見出し画像

探してたのはソーシャルビジネスの中にあった。〜ボーダレスアカデミー〜

起業したい。
そう思って早2年近く。

足りないものを学んだ。

それぞれの先生の言わんとすることは
頭では分かるんだけど
自分の中の何かとはどうしても相容れない。

先生が良かれと思って言った
それは捨てた方がいいよ。
その言葉に心を病む1歩手前まで
いってしまったこともある。

自分が大切にしたいこと。

自分の持ってる得意で
誰かの困りごとを解決したい。

みんな違ってみんないい。

それぞれ思い立ったがリスタート。

どれだけ小さくても
自分の出来るところから
自分のまわりから
社会をよくしていきたい。

それがビジネスになるの?

その言葉に
ビジネスを理解出来てない。
そう感じて
いつの間にか足がすくんでた。

私が伝えたかったことを
言葉にしてる人がいた。

それを一生に考えてくれる場所に
思いがけず出会えた。

私が実現したいと思ったことを
一緒に考えてくれそうな場所を見つけた。

それはボーダレスアカデミー。

ここで学びたい。

#ソーシャルビジネス
#ひきこもり
#不登校
#家族問題
#親子問題
#思い立ったがリスタート
#自分の当たり前は他の誰かの当たり前じゃない
#ボーダレスアカデミー
#ひきこもりも不登校も金の卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?