見出し画像

水族館の話

こんばんは、うみです。

こんな名前を名乗っていますが
ずっと昔からなぜか水辺や水生生物がとても嫌いで、
海も川も湖も池も滝もとても苦手です。
自然に囲まれた水辺を見ると無性にぞわぞわします。

きっと前世は水辺で死んだのだ。

そんな感じでもちろん水族館も大嫌いだったのですが、
私、無類の動物好きなわけです。
水辺に住む哺乳類は好きなんですよね。
イルカラッコカワウソシャチ…

水辺の哺乳類はほぼ水族館にしかいないわけで、
関東へ引っ越してきてからいろんな水族館に行くことが増えました。

潜在意識?からの苦手なものでも慣れってあるんですね。
最近では魚もちょっと克服しつつあります。
でも未だに深海魚やクラゲはめっちゃ怖い。

という、どうでもいい報告でした。

今後、行った水族館の感想も記事にしたいと思います!

明日も水族館行ってきます🌊
では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?