見出し画像

『女の子のコスモスまじ大事』2020/11/8-11/11



日曜日

晴れ!っていう予報だったから海に行こう~ってウキウキしてたけど曇りだった日。彼氏とはよく海行ってるから何度目か分からないけど、おかげで今年は海補充がたっぷりできてハッピー!車を取りに実家に初めて寄らせていただいたんだけど、なぜか家族写真みたいな写真を撮ってもらって、緊張して汗だらだら…。顔面が石みたいに堅かった…わんこいてよかった…可愛かった…連れ去りたい…。結局、古着屋さんとレコード屋さんでまったりして、帰りは雲のすき間からちょろ~っと出た夕陽を見て帰った。やっぱり「海に行く」って気合いを入れた日は、絶対サンセットを拝めている気がする。海のパワーってすげぇ~私の引き寄せつぇ~!!!(引き寄せの法則って検索してね)。もつ煮込みラーメンなるもの食べて帰ったけど、お腹破裂しそうだったよ…バターコーンラーメン頼んだ彼氏が、私のラーメンもほぼ食べてくれたよ。頑張ったからって奢ってくれたよ。ラーメンを頑張るなんてローラだったらしないと思うから、私ももうしない!!(豆知識:ローラはビーガンになって1年経ちます)


月曜日
この日も仕事はぼちぼち忙しかったんだけど、事務作業をしてる時にボーっとしてたら急に「ハッ!!」て気付いたことがあって。それが衝撃的だったの。仕事から帰ってすぐ地元の先輩に電話して。「話したいことがあるんですよ」「うん。何かあった時しか連絡してこないじゃん」「私……愛を勘違いしてたんですよ!!」。もうここで先輩は爆笑しながら「相変わらずドープだなあ」って言ってた。うまく言えないけど、なんで皆そんなに愛を持ってないのかな、ってその考えが愛じゃなかったなって気付いたの、簡潔に言えばね。本当に、簡潔に言えば。そのちょっとおかしい先輩は、なんでそう思ったのか、何があったのかとか、そういうところまで掘り進めてくる変人だから、本当はたぶんもっと話したけど。とにかく、それに気づいたことで、今までの私よりランクアップした気がする。


火曜日
覚えていないけど、眠かった。ずーーっと眠くて、はやめにお布団入ってディズニーチャンネル見ながら寝落ちしたなあ。


水曜日
朝起きたら頭いたい。痛すぎて吐いちゃう。おまけに微熱。コロナだったらどうしよう!って焦りまくり。とりあえずご飯食べて痛み止め飲んで(そうしないと動けなかった)。会社が経営してる病院直行したら、検査結果はコロナではなくて、また後日病院行ったらホルモンバランスの影響って言われたの。どれだけホルモンの影響強いのー!!まじ宇宙!ほんとにコスモス抱えてるわ!!!!しかもこのご時世、公にできない。ホルモンの影響っていうのも、マイコスモスに何か問題があったらどうしようってすごく不安に…。マイコスモス元気でいてくれよ…子供産みたいよ…ってめげてたんだけど、飲んでいた薬が合わなかったらしい。マイコスモスは私に似て気分屋さんだから、それもいけなかったみたいで、とりあえずホッとひと安心。まだホルモンの影響がなんなのか、なんでこんな体調が悪いのか分からなくて不安だった時、「まじ海綺麗。海最高」ってモアナちゃん(ディズニー)に癒されてたら、仕事帰りの彼氏がポカリとかヨーグルトを届けにきてくれてすごくホッとした!来るなんて思ってなかったから、しっかりのぞき穴確認したら、彼氏が立っててびっくり仰天。ひとりで生きていける力はつけたいけど。私はみんなに支えられてるな〜って、こんな寒い時期に突入しても、最近はぽかぽか温かい気持ちになることが多いな。とにかく今まで以上にマイコスモスを大事に過ごしていこう。みんな『マイコスモス』って使ってね。お花みたいで可愛いでしょ。



2020/11/8-11/11
ちょっとね、今日はしっかり書く体力がなかった!爆笑 昨日寝込んでたんだもん!でもyo-seaの新譜が聴き込むほどに染みて…いい気分なので今回は適当にルンルンで書いたよ~。寒いからみんな身体は大事にしてね!手洗いうがい!

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。