見出し画像

オリジナル・ブレンドのシティーロースト

第一印象はビターチョコレートの香り。軽やかな酸味は柑橘を思わせる。やや強めだ落ち着いた苦味もある。終わりにかけてコクが感じられて、余韻には強い苦味と焙煎香が長く残る。ずっと楽しめる。コーヒーを感じながら、ゆっくりと思いに耽ることができる。

少し冷めると、酸味が際立ち、柑橘の印象が強くなる。残り香にも柑橘をより感じるようになる。加えて、ビターチョコレートの香りも心地よい。

ガソリンスタンドの中にあるけど、この辺りの街角の雰囲気に調和した、モダンで落ち着いた内装。瀟洒な旧居留地スタイルもいいけど、ミニマリスティックな雰囲気も良い。

2021年10月 Innergie Café (横浜・関内にて)

画像1


いただいたサポートは、本や資料を買い、酒と食の取材旅行に出かけ、地域で対話して知見を深めるために使わせていただきます! 何より応援していただくことが書くことのモチベーションになります。よろしくお願いいたします!