見出し画像

海が好きな想いを共有するマガジン「みんなと海のノート広場」を作ります!

わたしたち「海のそなえ推進プロジェクト」は、子どもの海の事故ゼロを目指す活動をしています。

「海での悲しい事故を無くし、豊かな海体験を楽しんでほしい」と願う先には、「海をもっと好きになってほしい!」という大テーマがあります。

かけがえのない海。
でも、身近にないとその気持ちを思いだせなくなることがあります。
身近にありすぎても、忘れてしまうことがあります。

ところが、みんなで海にまつわるエピソードを話したり聞いたりすると、海への想いがふわっとよみがえるんですよね。

わたしたちは、そんなひとりひとりが持つ海への想いを、noteで発信するみなさんと共有する場所を作りたいと考えてきました。

「大好きな○○海岸のこと」はもちろん、「子連れで海に行ったときに便利だったもの」、「子どもの頃の海でのハプニング」など、実用的だったり、体験談だったり、その人なりの海の話をたくさん集めたら、なかなか海に行けていない人も海を身近に感じられると思うんです。

そこで、わたしたち事務局の視点から「ぜひご紹介したい!」と思った投稿を、このマガジンで紹介させていただきます

いろんな海にまつわる投稿に触れ、想いを馳せたり「自分だったらどうだろう?」とふり返ってもらう場所になりますように。

※お願い※
「海のそなえ推進プロジェクト」事務局の視点で、海への想いに共感した方の投稿をご紹介させていただきます。
シェア記事内にご自身の想いと合わない内容があり、取り下げをご希望などございましたら、フッターの「クリエイターへのお問合せ」から「掲載取り下げ希望」の旨、ご連絡ください。