見出し画像

聖闘士星矢事件・俺はもうオタクとして死んでいる・本物のワルは魚介(おののいもこ)フルグラTでキメろ 2024/7/21

・高円寺の蟹ブックスで配布している100円のやつ!これだけのために行く価値があるからいますぐ高円寺にいこう!

📕ひみつの日記 月額購読すると、過去もまとめて読める身辺雑記。
📕初期作品・絶版『全滅脳フューチャー!!!』電子で「完全版」として復刊📕Amazonの海猫沢ページ

🎙️小説家、海猫沢めろんと滝本竜彦のラジオ「人間改革」
🎙️声日記 たまにひとりでしゃべる

📺️ロックバンド「エリーツ」のYouTube(海猫沢Gt)


・高円寺の駅前歩いてたら、酔っ払った若者たちが笑いながら
「不死鳥不死鳥フェニックスだよ!紫龍じゃん」
って叫んでた。フェニックスは一輝だろって言いたくなったけど我慢。
聖闘士星矢知らねーくせにうろ覚えの知識で……。いやまてよ……。
そういや昔クリエイターの人と話してて、
「やー、俺の能力は制限かければかけるほど強くなるんすよ。犠牲にするもの多いほど強くなるじゃないですか。ほらキルアみたいに
って言ったけど、後からクラピカと間違えたの気づいて。オタクとして死にたくなった……。
そんなことがあった矢先、おそろしいことがおきた。
俺も、聖闘士星矢……にわか勢でした。詳しくはこれをきいてください……ごめんなさい……。

魚座の黄金聖闘士アフロディーテのことをまったく知らなかったうえに教皇だと思ってたというオタクにあるまじき最悪のミスを犯しました。セブンセンシズの暴走だと思います。


・昼は散歩がてらカニブックスいったらphaさんが店番してた。ふらっといって友達がいるの、いいな。昨日会ったばっかなのに、なんか変な感じ。帰りにTシャツ屋でめちゃくちゃいいの見つけた。フルグラフィックでおののいもこ(魚介)の「ドーナドーナ」だよな。


・久しぶりにKカフェ開いてたから寄ってみた。小説家の渡辺浩弐さんが中野ブロードウェイで営業してるんだけど、「10年開かずのカフェ」って呼ばれてる。いつ開くかわかんないけど昔はたまにイベントやってた。久しぶりの再会祝ってコーラ飲んで、そのまま急に配信始まっちゃって。最近の活動とかぼくの近況とか色々話した。めっちゃ面白かった。

https://x.com/uminekozawa/status/1815020719363023174

・夜はサブスタンスでイタリアンを。この店ははじめてだけれど、すごくセンスがいい。夏野菜のレモンペペロンチーノって名前からしてうまそう! 土日は3時まで、平日は2時までやってる深夜の救世主。


・帰りにシェアサイクル使おうとしたらちょっとしたハプニングが。アプリで予約したのに無人駐輪場で鍵かかってて、駐車料金先に払わなきゃいけないらしい。マジか。200円払って使ったけど、なんか釈然としない。近くの無料のやつ使えばよかったって後から気づいた。
こういう失敗や初めての経験って、めちゃくちゃいいんだよな。気分的には良くないけど次に同じことあったら避けられるっていう安心感。ちょっと得した気分になれる。
と、この話は後日談がある……それはまた。

つづく

ここから先は

0字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。