見出し画像

心臓にふれあう夏の雨をまつ世界の果ての動物園

■仕事場で寝ていると


朝子供から電話。どうやら風邪で学校休むらしい。雨がふってなかったのでバイクですぐ帰る。こういうとき車が欲しい。
帰ったらさほど調子悪いようにも見えなかったけど、雑炊を作って薬を飲ませて寝かせる。買い物して風呂に入って俺もちょっと寝たあと仕事。今日がヤマだ。
夕食はみんみんの餃子。う、うまい! 宇都宮ぎょうざはみんみんが一番美味しいと思う。

翌日も子供が熱でやすむ。まさかコロナか……という疑念。
起きる。ひたすら原稿やる。
夕食はひさしぶりにちゃんとつくる。蒸し鶏、中華たまごスープ、ナス南蛮、ほうれん草おひたし、もやしナムル。

https://www.instagram.com/p/CddgVAEv3mj/

食事して風呂に入り仕事。


夜中、原稿が完成する。タイトルは「心臓にふれあう夏の雨をまつ」42枚。タイトルは以前、句会東京マッハで観客から支持をうけた一句で、そのときに「これ小説のタイトルにすれば売れそう!」と言われたので、いつか使ってみようと思っていた。
全体的に執筆は今回それほど苦しくなかった。書きたいものだけを書こうと思っていたので、つらいところがほぼなかったのだ。心が生き返った。あまり広い場所での発表ではないけれど、ぜひ読んでもらいたい作品。

ここから先は

1,121字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

この記事が参加している募集

今日の短歌

よりよい生活のために役立てます。