見出し画像

駅前の成城石井に熊がいたような気がした気のせいか

みなさんお元気ですか?
首都圏に復帰して二ヶ月が経とうとしていますが、ぼくは元気です。毎日出かけまくって活動しまくっています。東京最高。横浜なんだけどね。渋谷近いから便利でいい。初の東横線だけどなれてきました。ネットはまだきません。ネットがきてからが本番です。
それではお送りします。今週のぼくの記録です。



■GW


家から熱海に向かう。新横浜から新幹線に乗ると30分でついた……早すぎる。近すぎる。ここは友人のシェア別荘で、気づいたら一〇年以上使わせてもらっている。ヒッピーのような生活をしているぼくが熱海に来るときは必ずここだ。ありがてえ……。

夜は花火大会。熱海の花火大会は本気がつまっている。二〇分くらい海の上でひたすら花火があがるのを見る。
そういえば最初に熱海に来たのはいつだっただろう。たしか三〇代のはじめだったかな。あの頃もそうだったけど、昭和が残ってて、いい感じに変わらないところが好き。


翌日は、海辺で子供とあそぶ。フルーツキングでいろいろ買ったり。
夜は久しぶりのエンノバ。カレーなど。GWで人が満員らしい。

さらに翌日は午後起きて、マリンスパ熱海へ。

https://www.instagram.com/p/CdFcyKqrwbA/


まだ夏には早いのでお客は少なめ。だけど流れるプールは開放されていたので遊ぶ。さ、さむい……あつい……。なんだー疲れるぞ。
2時間ほど遊んで帰る。こんだけの時間水のなかにいるときつい。帰りに食べたポテトが美味しく感じた。
夜は中華へ。近所の安いところだけど今世紀最高にうるさかった。団体の子供連れ客がいてすごかった……しかもコメと餃子が完売しており定食ができないという。うおー。ラーメンを食べる。

夜原稿を書く。

三日目、昼起きて部屋を出る。
新幹線が微妙な時間だったので鈍行で。ち、ちかいな……横浜のりかえで一本で帰れるのはいい。東大前に住んでたときはけっこう乗り換え多かったんで。
帰ってきて仕事。夕食はパスタ。
久しぶりに坂上くんと話をする。受験の状況とかめっちゃ参考になる。

仕事すすめる。下読みも終わりかけ。夜中に松屋で牛丼。うめえー。

右手をなくしたカリスマを読む。

マサミさんのことは噂ではきいてた。ハードコア怖いというイメージがあったけどこの本から伝わってくるのは人と人のつながりだった。最後のYOSHIKIインタビューが最高によかった。あったけー。

ここから先は

2,751字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。