2021年おもしろかったマンガ

去年読んで面白かったマンガを紹介しますが、マンガについてはマジで脳死状態でぼーっと読んでいるので、感想を聞かれても「おもしろい」と「めっちゃいい」しか言えません。とりあえずめっちゃいいのでみんなよんで。


▼三十路病の唄

冬目景とか木尾士目好きな人ならたぶんイケますが、けっこうメンタルやられる人もいるかも……。あらすじはこれです

30歳、高校の同窓会で再会した6人。皆、社会に出てそれなりの生活を送っていたが、なんだか物足りない思いがあった。高校時代には、それぞれ夢があった。プロゲーマー、ミュージシャン、芸人…。誰かが言った「もう一度夢に向かってもがこうぜ」。6人は仕事を辞め、シェアハウスに集まった。30歳から夢を追う、大人の青春物語。

パラレルワールドの俺か……。

▼明日、私は誰かのカノジョ

いまさら紹介するまでもないんですが、いい。ゆあてゃがいい。トー横キッズとか時代の空気がめっちゃ出てる。

▼ワンダンス

湾田さんがいい。いや……それだけじゃなくてダンス表現がいちいち面白い。ジャンルごとのエフェクトがよく工夫されてて門外漢でもスタンドバトルみたいに楽しい。


▼16bitセンセーション

Twitterでフォロワーの人に教えてもらったマンガ。エロゲの歴史がざっくりわかる!(たぶん)

▼ひょうひょう

見てると異世界にチルできます。


▼藤本タツキ短編集

ルックバックはみんな読んでると思うんで、こっちを紹介します。初期短編は読んだことなかったけど、やっぱり藤本タツキは藤本タツキです。

▼その着せかえ人形は恋をする

喜多川さんの可愛さが異常。

▼ネオ・キャット

おっさんとネコの交流の話に癒やされてるおっさんです。

▼百鬼夜行抄

昔から好きなので、出たら買います。ずっと続いて欲しいですね。安定の百鬼夜行抄です。

▼かぐや様は告らせたい

去年の読書会動画でも紹介しています。


▼推しの子

どんどんおもしろくなってきた……。

▼君のことが大大大大大好きな100人の彼女

今どきシスプリか? と思ってたんですけど、気づいたらめっちゃ読んでた……よくこれ思いついてもちゃんとやれるよね……すごい。

よりよい生活のために役立てます。