ラジオ初回おわりました

ラジオ初回おわりました

海猫沢めろん

■2018/10/01 月
台風で交通機関がめちゃくちゃらしいが、あんがいスムーズに移動できそうなので朝からラジオの製作会社へ。前録りしておく音源を録音してビリヤニを食べに行く。


東京で一番おいしいビリヤニらしいのだが、体調不良により半分くらいしか食べられず。どうも抗うつ剤のせいで胃の調子が悪くなっているらしい。お腹というか胃がいたい。
帰って休もうとするが17時から予定があるので仮眠を1時間。
高田馬場のゲーセンへ。池田店長は新店舗の用意に忙しそうでおらず。その後店に移動して書類つくったりいろいろ。早めに8時くらいで帰る。
寝ようとするが眠れず結局は25時くらいまで起きて作業。

■2018/10/02 火
快晴。
整体へ。ハギソウ。青柳整体。


ここは近所のメキシカン料理のお店の人におしえてもらったのだが、すごく丁寧でよい。終わってから話していると、ぼくの読者であることが判明。しかもアイソレーションタンクの紹介動画とかも見て実際に行ったとか。


ディープすぎる……。元出版系の仕事の方らしく311をきっかけにこの道に入ったそう。野口整体系の手わざで、たしかに施術のときに頸椎の調整をしていたのでそうだろうなーと思っていた。
施術の場所もいいし、人も良いのでまた来よう。
帰りに近所の隼田くんちに寄ってアイスを食べて帰る。
夕方ランニング。近所の豚汁の店にいくがここの豚汁が前に食べたときより……うう……大根ばっかりでしかも苦い。気分が落ちる。
ランニング中にイヤフォンでラジオを聞くのもちょっと気分が悪くなった原因かもしれない。歩いて帰る。
帰って仕事の続き。とりあえず今日のタスクはなんとかできた。

■2018/10/03 水

眠れず。
どうも昨日の整体がききすぎているようだ。もみかえしのようなかんじで首回りがかたまって寝ようとすると息が浅くなって苦しい。頭に血がのぼる。昼の予定をキャンセル。
11時、風呂に入って身体をゆるめてねむる。

眠れず。15時くらいからあきらめて仕事をしようとするもラジオ原稿ちょい加筆、気づいたらネットみてるだけだ。
あったまいてええー。
目を休めたほうがいいのか。
よる九時、りんご少しとウイダー飲む。23時には家を出る予定なのに眠くなってきた……おいおい今から仕事だよ。まあ実質二時間くらいなんでなんとかなるかな。
こないだの黒瀬くんとのトークのときはこの三倍くらい眠かったけどなんとかなったので。

ツムキくんとスタジオ入り、本番近くなってきてやっと落ち着いてきた。
この一ヶ月のあいだずっと未知の状態だったのがやっとここで本番になったので心理的負担は少ない。
ブースで前撮り用の原稿を読み、25時にスタート。

途中なんどか焦ったりかんだり、原稿読み間違えたりいろいろあったけどまずは初回終了。すごく楽しかった。スタッフのみなさんありがとうございました!


とりあえず番組開始してから、数日前の症状が嘘のように消えた……まじか……。まったく発作もなにも出ることがなく通常に。ストレスってこえええ!

局を出てツムキくんと四谷まで歩き、ジョナサンで食事。ローストビーフサラダ。やっとまともに食事ができた。始発を待って帰宅。
六時くらい。なにはともあれともかく寝る。

■2018/10/04 木
13時おき。打ち合わせのために起きるが、まだ少し眠い。しかしこれまで眠れなかったのが嘘のようにまったくストレスフリー。
打ち合わせはメキシカンのセビーチェで昼食をとりながら。軽くベジのブリートを。
14時すぎくらいに終わり、そこから仕事をしようとするも眠気が。15時くらいからまた寝る。

19時に起床。今日は11時間寝たな……。
味噌汁を飲んで体調をととのえ、風呂に。ゆっくりしているとまた眠気が。23時くらいに寝る。

■2018/10/05 金
朝11時起き。さすがに12時間近くねると身体も完全に戻ってきてる。
昼から早稲田のドミニク・チェンさんの研究室に遊びに行く予定なので、ウチに住んでるブロックチェーン研究者のイトウくんと合流して早稲田へ。
早稲田、戸山キャンパスははじめてだった。研究室もきれい。駅からも近くて使いやすい。
研究室についてからウーバーイーツでサラダとスープをテイクアウトしていろいろと話を。相変わらず知的好奇心いっぱいで読みたい本が増える。
あと、ドミニクさんはswitchでデッドセルズをやっている模様。

ほかに、ファイヤーウォッチというゲームを教えてもらう。
同席していた学生さんが批評雑誌をつくっている模様。優秀そう。


帰ってきて昼寝。ちょっと本を読んでいるともう夜になっていた。イトウくんとセビーチェで夕食。豚肩の煮込みを食べる。肉が食べられるようになってきた。

この続きをみるには

この続き: 0文字
記事を購入する

ラジオ初回おわりました

海猫沢めろん

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
海猫沢めろん

よりよい生活のために役立てます。

俺もスキだよ。