見出し画像

2019年に読まれた記事ランキング


2019年はnoteの記事をかなり書いたんだけど、トピックをしぼったものは少なかった。
ブロガーっぽいやり方でものを書こうとあまり思ってないから当然なんだけど、アクセス数を観測しているとやっぱりちゃんと考えて書いたほうがいいのかなあ。
でも、そういうの別にやりたくないんだよな。

とりあえず2019年に読まれた記事ランキングです。
めんどくさいからいきなり1位からいくぞ! どーん!


01 レーシックをやって9年目の結論




マジで意味がわからないんですけど……みんなそんなにレーシック気になんの? ていうか俺の仕事とほとんど関係ねえし! さらにわかんねえのがこの記事売れてんだよね。なんなの? 俺小説家やめてレーシックブロガーになったほうがいいの? まあ……気になる人が多いみたいだから加筆しとくわ。むっちゃ単純なやり方で、眼精疲労がなおっちゃった件についてね。


▼02 AI投資を1年やってみた結果



これはわかる。やっぱり人のお金って気になるよね。これも現状を加筆しとくわ。ちなみに投資のことはぜんぜんわかっていません。雰囲気でやってます。まあ貧乏人なんでいいんですよ。気分だけで。投資なんて小賢しいクソブルジョワがやればいいんですよ! 俺は絶対に死ぬまでに全財産使い切りますからね。ジャストで死にたい。

▼03 もういない君と話したかった7つのこと #01



そうそう! こういう記事が上位であるべきなんだよ! KADOKAWAさんから出た文庫本ですが、全文公開してます。基本無料!いまならガチャ100連も無料! SRはティッシュ1枚です。鼻セレブだよ。

▼04 もういない君と話したかった7つのこと #45




考えてみたらnoteって回すガチャがそもそもねえんだよな。加藤さんに会ったら実装してもらえるように土下座します。

▼05 伊集院光のエッセイはラジオよりもつまらない「の」か?


これもけっこう読まれたけど、こんな記事書いちゃったらもう絶対に俺、伊集院さんと会えないじゃん……深夜の馬鹿力好きなのに……完全に神田松之丞状態じゃん。松之丞、「フェミ」っていう言葉がでなくて「ジェンダー」って言ってたよね。ていうか松之丞の奥さんのところに山内マリコさんとか綿谷りささんとかが遊びに行ってるっていう話がラジオから聞こえてきて、さらになぜか柴田勝家くんも松之丞と友達らしくて……これはそのうち俺も松之丞に会うフラグかな。松之丞最高!

▼06 海猫沢めろんの仕事まとめ



そうそう、こういうのを読めよ! 今年は「ディスクロニアの鳩時計」終わらせるからな! 買えよ! 絶対だぞ! 買わないとおまえの家のポストに納豆入れるからな!

▼07 海猫沢めろんインタビュー「関西地獄篇」


まあ、これは別に読まなくていいです。

▼08 もういない君と話したかった7つのこと #02



#01はわかるんだけど 、なんで#45だけPV多いのかよくわかりません。分析したらいいのかもしれないけど面倒だからしない。


▼09 師走きて駆け込み最後のすごい本




これもよくわからん。ていうかね、購読しろよみんな! なんでマガジンおもしろいのに購読しないんだよ! ほんとにおまえらがわかんないよ!

▼10 もういない君と話したかった7つのこと #23




このシリーズが全体的にけっこう読まれた。フォロワーもかなり増えたけど、なんか異常な速度なんでほとんど業者とかボットだろ? やめてくれよ邪魔だから! 人間だったらこのコメントの少なさおかしいから!


▼まとめ

はい。というわけで、ボットの人以外はレーシックが気になってるみたいなんで今年はレーシックやってるクリニックと提携して、激安のレーシックのアフィリエイト記事とかやろうと思います。カッターナイフで角膜を削ってくれる最新式です! 安い! みんなレーシックやろうぜ! レーシック最高! すべてがゆがんでみえるのは俺の心のせいなんだろ?

ていうかさ、ほんとにボットやめてくれる!? フォロワー無駄に増えてもぜんぜんうれしくねえから! 邪魔だから! どうせだったらコメントもいいねもつけて、記事も読むボットつくれよ業者!

2020年も、誰の言うことも聞かず、役に立たないこととか思いついたことをだらだら書いていきます。
けっこうフランクなんで、気軽にコメントください。

よりよい生活のために役立てます。