見出し画像

【月読み通信】射手座満月のメッセージ2023.06.04

割引あり

満月ジャストタイムは6月4日12時42分。

射手座満月の宙*sora*模様

・水瓶座冥王星(5ハウス)と牡牛座木星(8ハウス)がスクエア

自己中心的な思考が、集団の繋がりを壊そうとする。
権力こそが絶対、絆に対する軽視。
自分の考えこそが真実という妄想。

・水瓶座冥王星(5ハウス)と蟹座金星((11ハウス)がオポジション、魚座海王星(7ハウス)がメディエイションのアスペクト

愛情は常に全身全霊でなくてはならない、といった強い思い込み。
その思い込みゆえに、自分の愛情に対して自信を失う。
愛は許し、そんな気づき。

・魚座土星(6ハウス)と獅子座火星(11ハウス)がインコンジャンクト

自分らしく輝くためには、しばし立ち止まり自分を見つめる作業が必要。
頭ではわかっているが、思いつきの選択しがち。
結果、自己嫌悪に陥る。

・牡牛座で水星と天王星がコンジャンクション(8ハウス)

目には見えない、しかし、そこに在るものへの気づき。
他者とは異なる着眼点。

射手座満月のサビアンメッセージ

射手座14度のサビアンメッセージは「ピラミッドとスフィンクス」
The Pyramids and the Sphinx.

ピラミッドとスフィンクス。
いつ、どんな目的で、誰が、どのような方法で、これらを建造したのか?
ひょっとするとこれらは、言葉も理論も異なる未来の人々に向けて、古代人が残したメッセージかもしれない。
しかし現代においても、未だメッセージは解明されていない。

射手座14度は、解明されていないメッセージに着目する。

古代の謎から、自分なりに新しい見解を見出そうとする。
そして新たな見解を自分のものとするために、ゆっくりと時間をかけて浸透させる。

タロットの14は節制。
上のカップから下のカップへと液体が流れ落ちる。
高次のエネルギーが、具体的なイメージへと落とし込まれていく。

射手座は柔軟宮の火。
様々な大きさの対象に対して、柔軟にその大きさを変え同調する。

上から流れ落ちてくる高次のエネルギーを受け取るために、無駄な力を抜き、柔らかく存在し、様々な大きさと強さに同調しようとする。
そうやって受け取ったものを、確実に自分のものとするために、具体的でしっかりとした知識を探求しながら、ゆっくりじんわり固めていく。

わからないものをわからないまま放置しようとすることは、高次のエネルギーを拒否すること。
高次のエネルギーを受け取るために、見えないものに柔軟に同調する。
そして受け取ったあとは、エネルギーを自分のものとするために、具体的な知識で固めていく。

高次のエネルギーとは、アナタが思い描くアナタの理想。

14度は、理想のイメージに向けて、自分自身を改造しようとする度数。

特異なものを日常へと浸透させるため、突出したものが脱力する。

特異なもの、夢や希望、そして理想。
突出したもの、噂や妄想、そして思い込み。

力を抜く、夢や希望を自分自身にゆっくりと浸透させるために。
確実に自分のものとするために。
明確な理想を描き、それに近い自分へと改造するために。

そんな射手座満月。

射手座満月のメッセージ

射手座11度から15度は、古代から続く根本的精神性を探求する領域。

射手座サインの目的は、精神の可能性を拡大して、雄大な視野を手に入れること。
しかも、ひとつの集団の価値観に染まることなく、複眼的に国際性と結びつこうとするもんだから……。

テーマが無駄にでかい!

海猫屋的に、ざっくりかみ砕いてみるに。

なぜをなぜで放置しない。

これに尽きるんじゃないかな、マジざっくりだけど。

研究者ですら未だ解明できていない古代からのメッセージを、アナタがこの瞬間「すべてわかろうとする」のではなく。

古代から現代まで続く精神性がある。
なぜ、それが今日まで途切れることなく続いているのか?
なぜ人は、解明できないものを、諦めることなく、探求しようとするのか?

知らないことを知ろうとする探求心。
それは人だけが持つ力。
何千年と続く、人が人であるためのエネルギー。

前回にの牛座新月で「必要と不要」について見つめたと思うんです。
不要を捨て去ることで、精神に空き領域ができました。
そこに今回の射手座満月は、「高次のエネルギー=現実化するための理想」を流し込んでくれるんじゃないでせうか。

高次のエネルギーなんて書くと。
天使がパワーを送ってくれる、だとか。
宇宙パワーが降りてくる、だとか。
光のエネルギーがなんちゃらかんちゃら、だとか。
勝手になにかが降りてくると考えがちですけども。

なーんも考えてない人のところはもちろん、嫉妬や憎悪でドロドロのところに「勝手に」降りてきたりしません。
ちゃんとアナタの思考や感情、感覚と繋がっています。

むしろ高次のエネルギーとは、アナタ自身が生み出すもの。

さて、射手座満月の宙*sora*模様を眺めてみるに。
自分の考えこそが絶対、だとか。
全身全霊注ぐことが愛、だとか。
ちょっと立ち止まって落ち着いて考えれば、それがすべてじゃないとわかるのに。
思い込みが強すぎて、孤立が増すようです。

だからこその射手座満月14度なのかもしれないし。
だからこその牡牛座8ハウス、水星と天王星のコンジャンクションなのかもしれません。

我こそが正義、反論する奴はすべて敵、ってなガチガチになってるところに。
「ねぇねぇピラミッドとスフィンクスって誰がなんの目的で造ったんだと思う?」
そんな宇宙からの問い掛け。

今そんなこと関係ねぇし!と突っぱねるのか。

ピラミッドが王の墓で、スフィンクスはそれを守っているんでしょ?
どんな王様が眠ってるんだろうねぇ?なんて。

ふいっと柔らかくなった思考に、古代のロマンが流れ込んできて。
凝り固まって狭くなっているアナタの視野を。
ふわっと広げてくれるんじゃないかな、なんて。

理想ってのは、いつか現実化するためのもの。
ピラミッドとスフィンクスの謎の解明も、考古学者の理想。
いつか解明するための研究。

今、この瞬間にすべてがわからないとしても。
今、この時点ですべてが解決しなかったとしても。

理想を掲げ続けることは大切、と海猫屋は考えるのです。

夢想や妄想ではなく、理想。
だからこそ具体的な知識の探求が必須。
探求が高次のエネルギーとなって、アナタに閃きをもたらすんです。

結局、探求することは地に足つけることであり。
具体的な知識は、間違った思い込みを打破してくれるんじゃないでせうか。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩
 
柔らかな炎に包まれながら
私は変わる
理想のイメージに向かって
 
☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆射手座満月のメッセージ

暫定的ながらも「方向性が見えてくる」といった雰囲気を感じています、海猫屋的に。
解決が不可能だと諦めかけていた問題に、一筋の光明が見えるような。

それが絶対ではないかもしれない。
だけど、今はその方向を信じて進んでいこう。

そんな風な、ちょっと明るい希望の灯りが見えるように感じています。

今回はnoteの新しい機能を使ってみました。
Twitterで指定の記事をRTすると全文無料で読めます。
Twitter「海猫屋」で検索してみてください。

ここから先は

2,344字

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!