8月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
4日、水星が乙女座へ移動。
5日、蠍座、上弦の月。
12日、水瓶座満月、金星が獅子座へ移動。
19日、牡牛座、下弦の月。
20日、火星が双子座へ移動。
23日、太陽が乙女座へ移動。
24日、牡牛座で天王星が逆行開始。
26日、水星が天秤座へ移動。
27日、乙女座新月。

8月の宙*sora*模様

星占いによると、自分へと向かう意識が強かった6月から、他者への気持ちに意識が向いた7月でしたが、みなさん、いかがだったでしょう?

8月は「過去から現在までの自分を俯瞰しつつ、気づいたことを未来へいかに活かすか?」そんな流れが強まりそうな予感です。

1日から5日辺りまで、健康被害への危機がピークを迎えそうです。
また突発的な行動が、経済に大きな不安を招くといったイメージもあります。

足並みを揃えろ!勝手なことをするな!という声と。
自分の信念を貫くためにチンタラやってられるか!という声と。

どちらが良い・悪いではなく、人間の本性みたいなものが強く浮き彫りにされるのかもしれません。
そんな状態を眺めつつ、更に頑なになっていく人と、なにかを手放していく人と。
二極化が進みそうな雰囲気です。

とはいえ、4日、水星がホームタウンである乙女座へ移動するので、思考はクリアになるでしょう。
迷ったときは、感情ではなく思考を頼ってみてください。

12日、水瓶座で新月。
同日に金星が獅子座へ移動。
満月は土星の近くで起こります。

2020年辺りから取り組み始めた課題に、活路を見出すといった雰囲気に満ちています。

ただ活路を見出すには、ちょっとした波乱がありそうです。

例えば。
予定していたことが、突然、中止になるとか。

中止の理由が納得できるものなら諦めもつくでしょうが、誰かの身勝手だったり、よくわからない圧力だったりしそうです。

諦めきれない、だからこそ。
課題を突破するために、どこまで自己主張できるか?

2020年から続いてきた、課題突破へのアナタの本気度。
それが試されるのかもしれません。

波乱に屈することなく、困難な道でも進むことへの決意。

大きな分かれ道になりそうな予感です。

15日前後、限界への強い気づきが起きる雰囲気です。
世界が強く手と手を取り合って、大きな助け合いへと舵を切るのかもしれません。

20日、火星が双子座へ移動。
長い勝負の時間が始まります。

27日、乙女座新月では、早速、火星の勝負を実感することでしょう。
いきなり挑まれた勝負に対して、積極的に参加するか?それとも無視するか?

ここは熟考するのではなく、直感的に「私はどっちだ?」を見つめてください。
そうすることで。

「過去から現在までの自分を俯瞰しつつ、気づいたことを未来へいかに活かす。」

8月のテーマが完結します。

12星座別☆8月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

自分のことよりも他者のために使う時間が増えそうです。
いつものアナタなら「面倒だな」と考えるような場面でも、不思議と「なんだか楽しい」と感じそうです。
その楽しさが、アナタへ「工夫する」といった新しい武器を与えてくれることでしょう。
面倒くさいとか邪魔だと思っていた人間関係が、ふわっと明るくなる雰囲気です。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

自己主張がテーマとなりそうです。
なにをやりたいのか?どんな生き方を望んでいるのか?言葉で、行動で、しっかりとアナタの意思を周囲に伝えましょう。
自分には荷が重すぎる、自分にはそこまでの価値がないと尻込みしていた案件に対して「グダグダ考えても仕方ない、開き直っていっちょやったるか!」そんな勢いを得そうな雰囲気です。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

なにかと外の世界を触れ合うことが多かった人も、8月は一転、家の中に引きこもることになるのかもしれません。
出られないのか?出たくないのか?どちらかはわかりません。
なんにせよ、家族と過ごす時間を第一にする、家の中を徹底的に片付けることに重点を置くことで、ここまで培ってきた「外の世界との触れ合い」が役に立つことでしょう。

☆かに座さんの宙*sora*模様

発信すればするほど、有益な情報が入ってきそうです。
双方向性のコミュニケーションが活性化し、これまでにない高揚感を得そうです。
語ることでわかり合い、わかり合うことでより深い箇所で繋がっていく……。
これまでにアナタなら、決して深入りしなかった相手の心の奥底に手を伸ばすのかもしれません。
アナタ自身の手が、アナタの心を救うといった雰囲気です。

☆しし座さんの宙*sora*模様

経済面で嬉しい出来事が起きるのかもしれません。
もし、そういった展開があったのなら、むしろ無駄遣いを改め、お金の流れを整理することで、より「お金が循環していく」ことになるでしょう。
経済的不安が軽減することで、パートナーとの関係が改善するかもしれません。
脆くなって切れかけていた人間関係を、強く太く結び直すタイミングです。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

自分のペースで軽やかに活動できそうです。
ここまで他人の都合に振る舞わされていた人も、そういった煩わしさからスパッと解放されるでしょう。
自分自身に集中できる、そんな8月となる雰囲気です。
集中できるからこそ「やるべきこと・果たすべきこと」が色濃く浮かび上がります。
「私はこれをやるんだ!」
そんな強く逞しく、決意が固まることでしょう。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

様々なことを仕掛けにいっていた攻めの7月の流れから一転、8月は停滞、または待機となるのかもしれません。
攻めの姿勢は決して間違いではありません。
ただ、アナタが理想とする現実にしていくためには、時間と手間がかかることに気づきそうです。
心から愛おしいと思うものを育てるためには、立ち止まって待つことの大切さに気づくタイミングのようです。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

摩擦や衝突を引き起こしていた人間関係が、落ち着きを取り戻します。
辛くても逃げずに向き合ってきた人は「ひと皮むける」といった雰囲気です。
破りたくてもなかなか破れなかった殻を、勢いよく割って飛び出せることでしょう。
過去のアナタを越え、新しいアナタに出会うといった雰囲気に満ちています。
逃げてきた人であっても、勇気を出して向き合えば、成長のチャンスはゼロではなさそうです。

☆いて座さんの宙*sora*模様

ここまで紆余曲折しながら学んできたことに、ビシッと一本の筋が通るといった雰囲気です。
「これが私の生きる道」といった自信がアナタを包むでしょう。
迷ったり悩んだりしたことも、すべて無駄ではなかったと思えるようです。
進むべき道が見えたからこそ「足りていない学び」が明確になります。
ここから本気のスキルアップが始まるタイミングです。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

心機一転の雰囲気に満ちています。
思い切って新規開拓することで、気持ちがどんどん明るくなっていくようです。
慣れているけれど古くなってしまった方法を手放すことで、アナタの世界観を刷新できることでしょう。
勇気ある一歩が「新しい私」と出会わせてくれるのかもしれません。
自分の意思で、働き方を改革できるようなタイミングです。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

よき理解者が現れるといった雰囲気に満ちています。
アナタの主張は好意的に受け止められ、アナタの個性はより深く認めてもらえることでしょう。
これらはすべて、アナタが繰り返しやってくる課題や問題から逃げなかったからです。
いまだ問題を先延ばしにしたり、見て見ぬ振りを続けるのなら、理解者が現れるのはまだまだ先のようです。
自分を信じる力が試されます。

☆うお座さんの宙*sora*模様

気持ちのすれ違いから疎遠になってしまった人と、ひょんなことから再会しそうな雰囲気です。
過去に残してきた後悔は、きれいサッパリ消えています。
再会した、という巡り合わせがその証です。
一瞬、気持ちが揺れるかもしれませんが、どうか笑顔で挨拶してみてください。
アナタの笑顔をきっかけに、未来へ向けた新しい人間関係が始まっていくことでしょう。

ちょっと独り言

12日の水瓶座満月は、多くの人にとって大きな分岐点となりそうです。
キーワードは「自分軸」。

ちょびっこでいいので、意識して過ごしてみてください。

2023年3月以降、新しい世界がアナタを待っているようです。
自分軸のあるなしで、その世界は変わってきます。

静かだけれど、強い希望の光に満ち溢れた世界。

そんな世界に触れてみたいと願うなら、自分軸をしっかり見つめてください。


今回、占いを書いたあとに「もうちょっとメッセージを届けたいなぁ」と思って、超々久しぶりにエンジェルカードを引いてみたのですが……。

占い結果と同じ、そのまんま!

以前はよくリーディングとかいってカードを引いていましたが、気持ち悪いくらい視えちゃうんで(相手からしたら丸視えなんで)やめました。(笑)

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!