見出し画像

【月読み通信】牡羊座新月(日食)のメッセージ2023.04.20

新月ジャストタイムは4月20日13時13分。

牡羊座新月の宙*sora*模様

・重なり合う牡羊座太陽と月(9ハウス)に水瓶座冥王星(6ハウス)がスクエア

アナタの強い意志によって軌道修正ができる。

・牡牛座(9ハウス)で水星と天王星がコンジャンクション

未知の世界の発見、新たな発明。

・牡牛座水星と天王星(9ハウス)に蟹座火星(11ハウス)がセクスタイル

革新的なアイデアを自分で考え、自分で行動できる。

牡羊座新月のサビアンメッセージ

牡羊座30度のサビアンメッセージは「アヒルの池とそれが育む子どもたち」
A duck pond and its brood.

30度は、サインの特質を総決算し次のサインへと抜け出す準備をする度数。
ゆえに、サインが持つ矛盾点や悪い面が洗いざらい出てくる。

牡羊座の目的は「自分探し」。
夢や期待、壮大なビジョンを胸に旅立ったものの、真っ新な魂は比較検討する基準を持たない。

どんな夢を探せばいいのか?
どこに期待を寄せればいいのか?
どれくらいのビジョンを描けば実現可能なのか?

探している自分とは一体なんなのか?

そして気づく、自分探しの旅には終着点が存在しないということを。

その瞬間、夢や期待、未来のビジョンが壊れる。

だからこそ。

フワフワとした妄想が消え、現実的な方向性が見えてくる。

牡羊座30度のサビアンメッセージは「アヒルの池とそれが育む子どもたち」

海へと旅に出たアヒルは、やはり自分の居場所は池だと気づく。
池に戻り、そこで雛を育む。

魂の居場所を見つけたアヒル。

様々な挑戦を通して、アナタにとってふさわしい場所へと戻る牡羊座30度。

自分という存在が確定していない状態で、どんなに自分を探したとしても。
目的は定まらず、意識は空(くう)を漂うばかり。

自分探しは無意味なのか?

決してそうではない。
旅の途中、様々な他者や集団と関わるだろう。
自分探しの目的は、ここにある。
自分以外のものと関わることで、自分という存在の輪郭が明確になるのだ。

自分を探し、自分の輪郭を見つける。
魂の居場所を見出すことで、根を張る準備が始まる。

目的を現実に引き寄せ、アナタの魂をより美しく彩る準備を始める。

そんな牡羊座30度。

牡羊座新月のメッセージ

3月に引き続き、二度目の牡羊座新月。
しかも今回は日食。
星占い的には特別な新月です。

前回、3月22日の牡羊座新月もまた、春分点ということもあり特別な始まりの新月でした。

悪循環に気づき、それを断ち切る。
断ち切ったことで、螺旋が上昇する。

そんな「始まり」だったように感じていますが、いかがだったでせうか?

一か月という期間でしたが、過去をリセットしながら、新しいことに挑戦した人も多かったように感じています、海猫屋的に。

まったく新しいことをやってみる。
結果、慣れ親しんだものが、いかに強いか知るのです。

決して惰性ではなく、アナタがやり続けてきた力の再確認。

アナタは前回の牡羊座新月で、すでに悪循環を断ち切っています。
今回の牡羊座日食で受け取る慣れ親しんだものに、悪い循環は含まれていません。

アナタにふさわしい魂の居場所。

慣れ親しんだものや、いつもやっていることほど、意外とパッとしないものです。
でも、パッとしないことこそが、実はアナタの魂そのものだったりするようです。

違う!私の魂はもっと独特で特別で、今の自分とはまったくの別ものなのだ!

今の自分を受け入れられないゆえ、違う自分を探している人は。
嫌というほど「今ある自分」を受け止めなくちゃなんないんですよ。

1度で好みだったものが、30度では嫌悪に変わることがあります。

直感的に「いい!と思って手にしたものが、使い続ける過程で「なんかちょっと違う、これじゃない」と感じたっていい、そう海猫屋は考えます。

直感に従って行動したことを否定しちゃいけないっていう考え方は、悪循環のひとつのように思うんですよ。

間違うことは悪じゃない、けれど。
違うとわかっていながら、直感という妙なプライドから手放さずにいれば、そこに進化はありません。

牡羊座サインの特質は、生まれたてのエネルギー、始まりの力。
夢と希望に胸を膨らませ、壮大なビジョンを描きます。
しかし、スタートダッシュの威力が強すぎて、地に足つかず空回りすることがあります。
どれほど壮大で力強いビジョンであっても、クルクルと空(くう)をかき回すだけでは、妄想の域から出られません。

自分探しの旅に出たのに、そこには終着点がないという現実。
なぜなら。

自分を確立していないにも関わらず、今とは違う自分なれるという妄想に取りつかれているから。

そんな矛盾を突きつける30度。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

自分を探し
自分を見つけ
見つけた輪郭を
アナタの指でなぞりましょう

本来の自分とは
ありのままとは

案外パッとしないものかもしれません
それでも

アナタの魂を明確にすることが
根を張る場所に
必ず導いてくれるでしょう

根を張った場所で
花咲く時間が始まります
 
☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆牡羊座新月のメッセージ

今回の日食は、木星と近い場所で起きます。

特別なスタート。

そんな雰囲気が満載です。

前回の牡羊座新月では「足を引っ張るもの」、天秤座満月では「他者のわがままや暴走に振り回される」といったシンボルがありました。

今回の日食は、星占い的には怒涛だった3月を抜け、ようやく地に足がついた状態でスタートを切れるのかもしれません。

重なり合う太陽と月は冥王星とスクエア。
これは「自分という存在をしっかり認識すれば、きっちり軌道修正できる」という強いメッセージを発信しています。

牡牛座の水星と天王星、蟹座の火星も「自分で考えれば、新しい行動を発見できる」と告げています。

日食近くの木星は、5月になると次の牡牛座へと移動します。

なんつーか、この力強いスタートは。
昨年からのアナタの努力を、より強固で確実なものにするための。

ここから先は

3,230字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!