見出し画像

【月読み通信】乙女座新月のメッセージ2022.08.27

新月ジャストタイムは8月27日17時17分。

新月、乙女座5度のサビアンメッセージは 「妖精の夢を見る男」
A man dreaming of fairies. code.

5度は、刺激を求めて動き出す度数。
乙女座サインの目的は、周囲の要求に合わせて自己訓練すること。

狭い視野に固執することのない、明晰で合理的な視野を獲得する。

そんな動きが始まるタイミング。

乙女座新月の宙*sora*模様

乙女座で重なり合う月と太陽(7ハウス)は双子座火星(4ハウス)とスクエアのアスペクト。

言い過ぎで、やり過ぎで、方向性と行動がチグハグな行動。
そんな存在によって、今まで穏やかだった人間関係が大荒れしそう。
しかも、アナタが守ってきた居場所で、それは起きそうな雰囲気。

大荒れのなか、感情が過剰に興奮したり、逆に挑発行為に気分が落ち込んだり。
精神的なストレスから体調不良を引き起こしてしまうかも。

こんな人とは付き合いたくない、一緒にいたくない。
しかし、ここは自分の居場所。

居場所を死守するために、無法者を排除するか?
それとも自分自身を守るために、自らその場所から去るか?

人間関係が、または人と付き合うという考え方が、大きく変化するタイミング。

牡牛座天王星(3ハウス)を頂点に、水瓶座土星(1ハウス)と獅子座金星(7ハウス)の3星がTスクエア。

自分らしく愛したい思いと、自分らしく愛されたい思いの衝突。
どちら側も「自分の考えが一般的であり、当たり前のこと」と譲り合わない。

愛情の一方的な押し付け。

無理やり押し通せば、自己満足は果たせるだろう。
しかし、自己中心的な自己満足は、いずれ孤立の道を選ぶことを予言する。

回避する方法は、当たり前という思い込みを壊すこと。

新しい環境に移ってみる。
今までとは異なるコミュニケーション方法を模索する。

当たり前を武器に攻撃を仕掛けてくる相手ほど、どんな正論をぶつけようとも変わることなど決してない。

諦めて別の道を行く、それも選択肢。

新月、乙女座5度のサビアンメッセージ

新月、乙女座5度のサビアンメッセージは「妖精の夢を見る男」。

乙女座1度から5度は、明晰な視点を獲得する領域。
心のなかで思っているだけのことには意味がない。
実際に目の前で起きていること、自分の目で見たものを信じる。
そんな視点を獲得する。

しかし、目の前で実際に起きていることとはいえ、そこばかり見ていると、視野は狭くなる。
狭まった視野は、無意識に自分の都合のよい誇張と歪曲を生み出す。

乙女座5度は、狭まってしまった視野に退屈を感じ、新しい刺激を求めて動き出す。

これが当たり前、これが一般的、これが常識。

そんな人生に退屈を感じる。
退屈から脱しようと、刺激を求める。
新たな刺激を得ようと行動を起こすことで、誇張を歪曲は壊れる。

そのときアナタは、狭い視野に固執することのない、明晰で合理的な視野を獲得するだろう。

乙女座新月のメッセージ

人間関係を通して、新しい気づきがありそうです。

この人は苦手、この人の考え方や行動にはついていけない、あぁもう限界!!
え?どうせ相手は変わることなんてないんだから、自分が変われって?
いやいや、こんな相手のために、なんで自分が変わらなきゃなんないの?!
嫌いな相手にとって都合のよいよう、自分が変われってか?
冗談じゃない、ヤなこった!!

今回、乙女座新月においての「ヤなこった!」は、狭まった視野により無意識に陥った誇張や歪曲をぶっ壊すトリガーだと感じています、海猫屋的に。

発言と行動がチグハグで、自己チューなうえ、周囲に迷惑かけまくっている、そんな無法者のためにアナタが変わりましょうとか、ありえへん!!

もしもアナタが、人間関係において、こういった状況にあるのだとしたら。ここは一旦「冗談じゃねぇ!ヤなこった!」と力いっぱい宣言してみてはいかがでせう。

そう宣言することで、状況が一変する訳じゃありません、残念ながら。
宣言は魔法じゃないしね。
とはいえ。

少なくとも、無意識に陥っていた「自分にも落ち度があるんじゃないか?」とか「人を許せない自分を許せない」ってな感情は、アナタ自身の思考で断ち切れると思うし、それができる乙女座新月だと思うんです。

新月、乙女座5度のサビアンメッセージ「妖精の夢を見る男」の「妖精を見る」ってファンタジーですよね。
でも、そんなファンタジーを見ているのは「男」というシンボル。
この「男」というシンボルは、合理性や現実性を表しています。

男は妖精を見ているのではなく、妖精の夢を見ています。
つまり、無意識をのぞき込んでいるんですよ。

無意識のなかで渦巻いている感情に名前はありません。
名のない感情をアナタの手ですくい上げ、名前をつけてやる。

それが「ヤなこった」でも「ふざけんな」でも「オマエなんか◎※vhvb△えs」と言葉にするには憚られるものでもいいんです、アナタだけがわかればいい名前なんだから。

名がないから怖いんです。
攻撃的で汚くて正義じゃない感情であっても。
この感情は、攻撃という名で、罵倒という名で、怒りという名であるとアナタがわかってあげられたなら。

どんな感情であっても。
合理的かつ現実的なものへと変化します。
ゆえに、アナタは新たに名のついか感情を受け取れるようになるのです。
前よりずっと素直な気持ちで。

受け取ったらどうなるか?

自分を変えようとか悩まずとも、自然と変わっていくんじゃないでせうか。だって受け取るものが、変化しちゃってる訳ですから。

誰かを変えようとするんじゃなく、自らが変わろう。

そうは言うけど、我慢や無理した方向に変わる必要なんてない。
相手の都合のために変わる必要もない。
とはいえ。
相手を自分の都合のいいように変える行為って、やっぱエゴなんですよ。
だからこそ。

自らが気持ちよく変化するための方法。

それを気づかせてくれる乙女座新月。

無意識の感情に気づきましょう。
そしてその感情に、正直な気持ちで名前をつけてあげましょう。
名前がつくことで、アナタは合理的で現実的な視野を得ます。
視野が広がることで、今まで受け取ってきた感情や感覚が変化します。
無意識のなかで誇張され歪曲され、出口が見つからず迷子になった感情であっても。
アナタが見つけて名をつければ、感情の編集はできるのです。
変わること。
それは決して消し去ることではなく、編集すること。
アナタが気づけば、様々な感情や思考や感覚も、アナタが心地好くあるために編集可能だということ。

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆乙女座新月のメッセージ

実直な乙女座新月を、双子座火星が過激な言葉で蹴散らす雰囲気。

アナタがじっくり考えて出した答えに対して、第三者が「そんなのダメに決まってんじゃん、世の中、舐めてんの?」ってなカチンとくる言葉を投げつけてくるような。

売り言葉に買い言葉で、その相手とガーッとやり合えるんなら、まだいいのだけど。

「え?自分の考えが甘いのかな?あんなに一所懸命、考えたのに。」

なんてな風に落ち込んで、やる気をなくす時間ではない。
とはいえ「ムカつく!」と、喧嘩している時間でもない。

カチンときたり、ムカッときたり、ガーンと落ち込んだり。
そんな感情を編集しましょう、アナタのプラスになるように。
都合よくたってオケ!
結果、進む道がハッキリするようです。

いて座さんは、誰かをカチンとさせないように。
ふたご座さんは、ムカッとさせられるくらいで丁度いいのかも。
おとめ座さんは、大切な分岐点。

ここから先は

3,858字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!