見出し画像

【月読み通信】天秤座新月のメッセージ2022.09.26

新月ジャストタイムは9月26日6時55分。

天秤座新月の宙*sora*模様

◇乙女座で重なり合う水星と金星(12ハウス)に、魚座海王星(6ハウス)がオポジション(180度)のアスペクト。

言葉は次々に口から溢れ出すものの、すべてが空中に分散していくような雰囲気。
理想はとてつもなく高い、しかし、それが現実的でないことに気づけない。
自意識過剰が思考の整頓を妨害する。
謙虚さが問われる。
アナタのなかに潜む、高慢で傲慢な態度を戒める。

◇天秤座で重なり合う太陽と月(12ハウス)に、牡羊座木星(6ハウス)がオポジション(180度)のアスペクト。

なんとかなる、油断さえしなければ。
なんとかなる、自意識過剰になりさえしなければ。
なんとかなると考えているあいだは、アナタは努力を放棄している。

◇双子座火星(9ハウス)に、水瓶座土星(4ハウス)がトライン(120度)のアスペクト

拘束される、自由を奪われる。
しかし、縛られた環境だからこそ、発揮できる力がある。
真っ暗な閉じ込められた空間で、アナタのなかに灯る消えない炎を見つけ出す。

◇水瓶座土星(4ハウス)に、牡牛座天王星(8ハウス)がスクエア(90度)のアスペクト。

他者の本音なんて、容易に理解できるものではない。
アナタの本音が、周囲から正しい理解を得られないことと同じように。

新月、天秤座3度のサビアンメッセージ

新月、天秤座3度のサビアンメッセージは「新しい日の夜明け、すべてが変わった」
The dawn of a new day, everything changed.

アナタの努力が報われる。
そんなターニングポイントだった、魚座満月。

その過程において、なにかが壊れたのかもしれない。
大切に抱えてきたものを、惜しみながらも手放したのかもしれない。
避けてきたものに、触れる覚悟を決意したのかもしれない。

非現実から生み出された理想像の破壊。
そのときアナタはダイナミックに変化する。

3度は、過去の蓄積が強く働く度数。
同時にサインの資質が最も強く打ち出される。

天秤座サインの資質は、社交性。

春分の日を始まりとして、牡羊座から乙女座までは、個人の成長の時間だった。
しかし、秋分の日からは、自立した個人として社会に役立つ自分に成長する時間に突入する。

天秤座3度では、環境とアナタとの間の壁が取り払われる。

アナタの成長を環境に映し出す。
映し出すことで、周囲がアナタに反応する。
その反応から、アナタはアナタの可能性を見出すことができる。

新しい日の夜明け、すべてが変わった。

天秤座新月。
ここから変わっていくのではない。
もうすでにアナタは変わっているのだ、成長しているのだ。
ボンヤリと非現実的な理想を描いている時間ではない。

培ってきた知識を、知恵を、処世術を駆使して、世界と繋がる。
ダイナミックに、新しい世界を切り拓く。

覚悟を決めて、アナタ自身を世界へと曝け出そう。
後戻りはできない。

いや、後戻りしたいという未練を打ち砕くほどの、夜明けがやって来る。

天秤座新月のメッセージ

なんつーか。
新時代に向けてのアナタ自身の生き方について、しっかり腹を括らんとどげんもこげんもなかよ、ってな雰囲気満載。

ちなみに春分の日の読み解きはこちら。

ただ、天秤座新月の宇宙の配置を読み解くと。
楽観的で、いい加減で、ルーズで、自意識過剰。
致命的なのは、自由と責任をはき違えたゆえの傲慢ってな予報。

大きな分断が起きそう。(うーん)

目に見えない箇所のジリジリした亀裂というよりも。
わかりやすい形のバッサリとした分断。

そんな分断を目の当たりにすることによって「これからの自分自身の生き方」を問い直すのかも。

ホロスコープを眺めていると。
秩序と忍耐 vs 暴力と混乱がハッキリ出てるんですよね、当社比ですけど。

過去の経験、それは成功だけでなく、失敗も後悔もまるっと含めて。
「こんな私ですがどうぞよろしく」と。
謙虚な気持ちで、環境に向かって頭を下げるとき。
新世界へとダイナミックにスライドしていくんだろうなぁと感じています、海猫屋的に。

サビアンメッセージが現在進行形ではなく、過去形じゃないッスか。

大丈夫、アナタは変われる。
なんてな、耳障りはいいけど根拠のないメッセージじゃなく。

ガタガタ言う間もなく、世界線がスライドしちゃうから、どこに向かうか今から覚悟を決めとけや!
そんな強引なメッセージを感じちゃってます、あくまで海猫屋的にですが。

非現実的な理想を掲げ、目の前の世界を無視してふわふわと夢を見続けていたいのなら、それでもかまいません。
否が応でも現実は現実として、アナタを貫きます。
貫かれ、痛いのが嫌だからと、更に夢の世界に逃げ込んでもかまいません。
決して満たされることのない、つまりは叶うことのない理想を抱えて生きるか?
痛かろうと辛かろうと、現実のなかで具現化できる理想に向かって生きるか?
きっと覚悟を決めたアナタであれば知っています。
理想と現実を見極めていれば、そこに痛みや辛さはないということを。

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆天秤座新月のメッセージ

現実世界に重圧感が増すほど、そこから逃げ出したい雰囲気満載のようです。
いやもう、本気でしんどい人は逃げてもいいんですよ。
ただ、どこにどうやって逃げるかは「私はこうしたい」といった思考が、自分自身でハッキリわかってないと難しいかも。
ここでマインドコントロールなんかされちゃってるようなら、マジ地獄。

だからこそ。
客観的に自分を観る眼が問われるんだろうな、って。
客観視できるからこそ、可能性を見つけられるんだろうな、って。

でもまぁ現実を直視したくないときってありますよね。
天秤座新月は、そこんとこガッツリ掘り起こしにかかってくるようです。

ゆえに、メッセージは激辛。

ここから先は

2,320字 / 1画像

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!