★12 理系大学生が大好きなアーティスト第10位
見出し画像

★12 理系大学生が大好きなアーティスト第10位

今回から私の好きなアーティストをランキング形式で毎日紹介していきます!男子も女子も好きなアーティストが入っています。マイナーなものは今回入れてないので、私の記事を見てくれた方はこの曲を歌えば若者ウケは絶対です

もし私もファンだよ!とか、曲が気に入ったとかありましたら、今後も熱く紹介したいと思います。フォローの方もよろしくお願いします。もし私に聴いてほしい曲がありましたらぜひコメントください。

【第10位 BUMP OF CHICKEN】

知らない人はほとんどいないくらい有名なバンドです。名前は有名だけど意外と曲を言えない人が多いのはあるあるです。愛称は「バンプ」。

私がバンプにハマったのは中学生くらいでした。当時は親が聴いていたから次第に私も好きになりました。まだスマホが出る前だったので、当時はwalkmanを片手に聴いていましたね。バンプで有名な曲と言えばドラマ主題歌になった「天体観測(2001年)」の一択でしょう。最強の神曲です。

個人的にバンプで好きな曲はこの5つです。曲名をタップするとYouTubeに飛べるようになってます。
天体観測」もここから飛べるように載せておきます。


車輪の唄

この曲はいつの間にか知っていた曲です。それくらい有名です。ギターのジャカジャカ鳴らす音と疾走感がマッチしています。カラオケではいつも歌うくらい好きな曲です。

ray (feat 初音ミク)

この曲はバンプが初めてVOCALOIDである初音ミクとコラボした曲です。当時はボカロファンたちの間で揺れまくりました。なぜならMステに初音ミクが登場してバンプと歌ったからです。これは凄いですよね。私は当時テレビで見てましたけどタモリさんもビックリしてました。カラオケで歌うと盛り上がります。

友達の唄

この曲はドラえもんの映画の主題歌になった曲ですね。とてもゆっくりな曲調でTheバラード曲という感じです。この曲は本当に歌詞が良い!やっぱりバラードって歌詞という作詞者の気持ちを言葉に乗せて届ける役割がある。言霊というものだろうね。大事なことを気づかせてくれる曲です。


カルマ

プレステ2のゲーム「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌になった曲です。バンドリの音ゲーにもカバーされてさらに有名になりましたね。私もガルパはよくやってます。バンプのバンド力が物凄く詰め込まれているのを感じる一曲です。

Aurora

Auroraは2019年に発売された最新曲。バンプの中で一番美しいと感じる曲です。それにカッコいい。バックミュージックの清涼感は新鮮でした。youtubeのMVの映像がとても魅せられますね。死ぬまでにオーロラを見てみたいです。

以上が第10位でBUMP OF CHICKENでした。
バンドなのにバラード系が多いのが良いですよね。
歌詞がしっかりしているからこそ歌に気持ちが込めやすいんだと思います。やっぱり歌の力は素晴らしいですよね。

自分はハードロックとかデスメタルとかは苦手なのでそちらのジャンルはごめんなさいですが、これからもどんどん音楽を含めて様々な情報について上げたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宇海

記事が良ければ是非サポートをお願いします。大学院生はバイトする時間が無いのでいつも貧乏ですが、他人のために身を削ることは私の生きがいです。お気持ちを頂ければ私の癒しと継続力になります。

どえりゃ~嬉しいにゃ!
宇海(うみ)です。九州大学理系大学院生です。環境系の勉強をしています。私はこれまでに何回も失敗と挫折を経験しています。そんな中掴み取った数少ない成功が今の私の原動力です。生活や趣味について役立つたくさんの情報を発信して行きます!フォローよろしくお願いします。