信じられるのは誰?

私は実際何年もアメリカに住み、たくさんの素晴らしい人たちに囲まれていたし、ほぼ全てのメジャー都市にも、日本人なんていないど田舎にも行ったことがあるが、銃の危険を感じたことは一度もない(見かけたことは何度かある)ので、この報道がどれほど事実や体感値と近いのか。。

たまたま運が良かっただけという声がたくさん聞こえてきそうだが、運が良くなければ今ここにいないのだろう。。 とは言え銃が身近なのは言うまでもない。

自分の身は自分で守る銃社会アメリカ。。
弱肉強食。生物の基本だけど、人間としてこれが最良の方法か? 

最悪の事態を想定した時、誰が生き残って誰が死ぬべきかなんて悠長なこと考えてられないだろうな。綺麗事なんて言ってられない。生きるか死ぬか。これも自然の摂理と言えるか🤔

このような事態も我々に考えろという課題を突きつけられているのだろう。せめて最悪の事態にならないように一人一人が考えることは重要だと思う。

一緒に旅を充実させませんか?