見出し画像

都市伝説を書いていくその前に

こんばんわ。やすです。前回ですね。都市伝説をね書いていこうかな~って思っていて、どこから書いていくとわかりやすいのかな?

っていう風に思ったんですね。

で、なんでこう思ったかっていうとですね。

都市伝説って面白いんですけど、新しい情報が出るたびに右だって言ってみたり、左だって言ってみたり、情報が右往左往していて軸がない状態になることがあるんですね。その時ふと思ったのが。

【都市伝説の元って何??】

これなんですよね。元って結局何なんだろう?って思って調べていると、どうも聖書が元になっているな。というところに、たどり着くわけなんですよね。

聖書?やめてよ~。宗教じゃん。嫌だわ。って思った方、おられると思います。

んが、ちょいと待ってもらえますか、聖書って世界で50~60憶冊発行されてるってご存じでした?信者数22億人と世界の中のトップ宗教なんです。

1人聖書を2冊持ってるってことですからね。んで、なんで聖書なのかというと。

聖書の中に、ダニエルの週末預言ってのがあって、それがどうも関係してるよなんですよね。

「預言」って書いてあると思うんですね、預言と予言の違いってわかります?私は今の今までわからなかったんですけど、ついさっきですよ。さー都市伝説書くぞぉ~!って時に、この違いがあるぞって教えられたんすよね。

その違いは、預言の漢字だと「神様から授けられた言葉を人々に伝えること」 予言の漢字だと「未来のことを予想して伝えること」

だったんですよ。おおおおおおおお?????

ってなりますよね。私はね、てっきり未来予想のキラキラしたもんだと思ってたんですけど、そうじゃなくて、予測じゃなくて計画だって言ってるんですって。

すべてはこうゆう計画で動くからな。みんなに伝えてねってことらしいんです。

んで、問題の「ダニエルの週末預言」これが今現在も進行中だって言ってるんですよ。聖書の中では。

都市伝説の書籍の中でも少し触れてるんですけど、これをいったん知ったうえで都市伝説もっかい見てった方がより理解に近づいていくんじゃないかなって思ったんで、ダニエル書私が調べた範囲で書いてみますね。

※どこか間違いがあったりしたら、ご指摘お願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?