ちゃんと自己紹介

noteを見るようになって、皆さんちゃんとした自己紹介をされていて。
私も書いてみますね。

海って?

高校生の娘と夫と暮らすアラフィフ主婦。三浦半島に住んでいます。
のんびり穏やかに暮らすのが最高。
なにより娘が元気でいてくれることが一番大切。
フィギュアスケートの羽生結弦選手が大好きで試合もアイスショーも行きます。
音楽はLiSA、指田フミヤ、LINDBERGが大好き。

好きなこと・やってきたこと

自分で言うのもなんですが手先が器用で、いろんなものを作ってきました。
今はかぎ針編みにハマっていますが、ビーズアクセサリー販売をしていたことも。
絵を描くことも好きで、グラフィックデザイン専門学校イラストゼミを卒業しています。

歌も歌います。ボイストレーニングに通い、ゴスペルチームに所属しています。
歌が好きすぎて自宅カラオケばかりしていたら娘に勧められ、今はアプリで歌っています。
「ママの歌は良いと思う!」と言ってくれた娘の言葉を胸に頑張り中。

声を出すことが大好きで、子供のころ声優事務所に所属、レッスンを受けていました。
この経験を活かし、コロナ自粛前までは市のボランティアとして音訳をしていました。市議選のウグイスをやらせていただいたこともあります。

これからしたいこと

私は、とある企業の創業者の孫として、姉と弟との三人兄弟の真ん中に生まれました。
上はかわいがられ、下は唯一の男子でかわいがられ。
親にそんなつもりは無くとも、否応なしに要領よく強く育ったと思います。器用になったのも自分の存在価値を作りたかったんだと思います。

大人になった今だからこそわかることがいっぱいある。
親兄弟のこと、会社のこと、自分のこと。

歌を歌いたい。
声を仕事にしたい。
DTMができるようになりたい。
洋裁和裁を極めたい。
もっと着物が着たい。

そしてなにより、本当はすごい人だったのにあまり知られていない祖父の本を書きたい。
そのための文章の修業をしたくてnoteを始めてみました。

祖父の本を書くことは今の社長さんにも父にも了承してもらったので、少しずつ準備して、もう少しコロナが落ち着いたら取材旅行に行きたいです。

こんな壮大な夢を自分が持つなんて思わなかったけれど、叶えることができたなら自分の生まれた意味になるのかな、と思っています。

と、こんな感じで自己紹介になってるかな?
のんびりがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?