見出し画像

MPM2000Uを買った!【レビュー】

12月初めの頃。

たしか、Amazonの
ブラックフライデーセールで
PC用にマイクを買いました!!!

2000円のマイク卒業したかった。

最初は、今まで使ってた安いマイクを
何とか。。。改善したいTAT
その一心だったわけ

ある程度よくなればいいかなぁ
ということで
「声の音質改善」

「周囲の環境音が入らない」
この辺に期待を込め
Amazonを探索していたら

運命の出会い

これですね
2020年2月1日現在の金額が
9,265円。

僕がセールで購入したときは
たしか7000円くらいだった

届いてから起こった悲劇

お急ぎ配達で2日後には
届きました・3・〈早い)

画像1

外装は立派やん
やっぱ1万円ちかい金額すると
見た目からちがうよな

画像2

ケース!!!
オシャンすぎん?
ちなみにマランツは
オーディオメーカーの中でも
有名なので、音質はいいはず!!

画像3

ぱっかーーーーーん

え。。。。。
購入するときに同封物調べたけど
もしかしてこれ
土台ないと使えない・・・?

結局アマゾンで後日
メイクアームを購入し
めでたく2020年より運用開始しましたw
一応マイクアームも参考のため載せます↓^^

1ヶ月使用したマイクの良かったとこ!

とにかく音がいい!!
わざわざPCの録音ソフトを使って
自分の声を録音したりしましたが
完璧でした

何だかんだいっても
やっぱり使うのは通話

ボイスチャットで使ってみました
・Discord
・line通話(PC版)
問題なく使用できました!

音質改善は問題なくできたので
今度は、生活音が入るのか。

生活音は全然入りませんでした!
コンデンサーマイクなので
生活音は入らないだろうと
購入前から思っていたのですが
それによって
自分の声も入りずらくなったりしないか・・・
この問題も、机の近くなら声はシッカリ入りました^v^

小さいことだけど
PCへの接続部分はUSBだったので
ミキサーなどがなくても運用できるので
使いやすい!

微妙だったところ。

・マイクアームor土台を買わないと使えない
  これは、結構ブルーなきもちになったw
  でも僕はマイクアームにも憧れてたので
  とりあえず問題ないが、割引分が
  無意味な気もしたりしなかったり・3・

・大きいので画面が見ずらい(?)
  僕はそこまで気にならないけど
  気になる人は絶対気になると思う。

ボチボチ話たけど短めに総括!

マイクのポテンシャルは
さすが「マランツ」の良さなので

オススメできます!!!!!

コメントいただければ
マイクについての質問お返ししますので
お気軽にどうぞ^^
(Twitterのリプでもいけます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?