見出し画像

3連休はのんびりと

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

夕方、少し肌寒いと感じるほど、東京はすっかり秋を感じるお彼岸になりました。

お墓参りの代わりに、父の仏壇には、父の好きなフルーツと大好きだったオハギをお供えして、今日は電車で少しだけ足を延ばして、買い物へ。

と言っても欲しかったのは下着です。電車で一時間程の場所まで、気分転換を兼ねて、足を延ばしてみました。

わたしは、一度気に入ると、同じタイプの下着の色違いを購入しますが、メーカーの企画が変わるともう手に入らず、自分が変わるしかなくなります。

仕方ないですね。

そんな事もあって、今日はたまには見直しもいいかも、と思いちょっとした冒険をしました。

たかが下着ですが、いえいえ、されど下着です。

実は最も気になる買い物の一つでもあったりします。



というわけで、帰りに家族で集合し食事を。

ここは中華のお店じゃないはずですが、





中華系のお皿が多くて笑。


ハンバーグもありまして、

日本食も食べられます。

気になって、ソーセージも頼んでみました。


一体、何料理を食べているのか分からなくなりましたが、

どれも美味しいのがなんともよかったりして。


相当に満腹だったのですが、

ついつい甘いものを頼んでしまいます。


これでは、痩せませんね~

ただ、こちら絶品でした。

あんみつと思いきや、緩めのコーヒーゼリーがたっぷり入っていて、小豆も、アイスも、きな粉も。

この組み合わせが、また、実によく合うんですね。

緩~く過ごした3連休でした。



※最後までお読みいただきありがとうございました。


※いつもお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?