初めての投稿をしてみよう

  流行りものには乗っかってしまうミーハーなもので、やはりというのか、流れるように始めてみたnoteですけれども、主に芸人さんのnoteを読むためにしか使っていなくて、なかなか初めての投稿をできずにおりました。

  学生の頃は、毎日何があるんだよって思うくらい、毎日、何かしらのブログを学校帰りの電車なんかでポチポチ打って投稿していました。

あ、はい、ガラケー世代です(o^-')b☆

  上の顔文字は憧れの先輩が使ってた顔文字ですね。干支なんか簡単にぐるっと回ってる以上昔のことなのに、覚えているものですね。

  話変わってしまいましたが、そう、ブログ。学校で何があったとか、先生がこんなだったとか……そんな内容だったと思います。あまり学校好きじゃなかったんですけれど、そうやって1日ふり返ると、なんだかんだいっても楽しい時間過ごしてるじゃないって確認作業のような感じでした。文章を書くのが好きで、専門学校を卒業するまでは、ブログもシナリオも、面白いかどうかは置いといて、難なく書けていた気がします。

  ところがどっこい、卒業後すぐにデキ婚に走り、子育てが始まってからは、1日何があったかなんて知らない、今日も親子で生き延びた良かった……とか、そんな毎日が続いて、1日の終わりにブログ……なんてものはしなくなりました。成長記録だけがちょびっと母子手帳にあるくらいです。

  そして今に至りながら、何か書きたいなーでも何書いたら良いかわかんないやー状態を、ちょっとだけ打破してみたくなって、初めての投稿に手を出しました。とかとか書いてると、だいたい自己紹介も済んだ気になりますね。多分、もし、note書くのが日課になったとて、こんなよくわからないものを書くと思いますが、リハビリ中の大変な人だと思って見守ってください。

  初めての投稿をしてみよう、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?