見出し画像

大切な時間。

ベタなタイトルー。今日は夕飯後に子どもと散歩して、しっかり体を動かした。パートは接客業みたいなもので、時給はハッキリ言って安いけれど、子どもに合わせてお休みをもらえる上に土日祝盆正月休みというのがすごくありがたい職場です。ただ、常に素の顔にはならないようにしているので、終業後も気づくと口角が上がってたり、顔に力が入っていたりと、なかなか休まらない顔面です。

紅茶を煮込んでいると、スパイスの香りの良さに、考え事なんかが飛んでってくれて、ホッとする時間になっています。そんなで、こうして日記みたいに書くことが、ふわふわっとやわやわっとした、つかみどころないものになってしまったり。それも良いかな。思い付いたこと、誰の有益にもならないこと、つらつらと。

そういえば、口内炎ができているんです。口の中がストレスに敏感。しょっちゅうできて、なかなか治らない。痛い。でも食べちゃうんですけれど。食べなかったらすぐ治るなんて言われたこともあるけれど、それはないんでないかと思っている。騙されるものか。

ところで、最近、楽しい予定って立てている人いるのかな。去年の1月に成田凌さんが主演された「カツベン!」以降、子どもの鬼滅に付き合った以外に映画を観に行っていなくて。2月、近所の小さな映画館で観たいのがあったのに、緊急事態宣言が出たので自粛。友達と集まるのも憚られるし。そんなこんなで、ずっと楽しみだなぁってワクワクする予定というのがありません。そろそろ、何かしら予定を立ててやろうかしら。映画も観たいし、観劇もしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?