見出し画像

[悲報]育成が難しいと言われるアガベ・スーパーワイドの洗礼を浴びました。

こんにちは。うめすけです。

1ヶ月くらい前に購入した、アガベ・スーパーワイド。
根っこの調子が崩れるとすぐ葉に異常が出るから栽培難易度高め…とのこと。



昨日はじめて水をやり、日中にはじめて室外に出したのですが。

あああああああ…………。

葉が黒く…。このまま腐ってしまうやつですね?

いきなり水+いきなり日光のダブルパンチだったので、びっくりさせてしまったんでしょうか。
3月の日光なら大丈夫かなーと踏んだのですが。

笹の雪シリーズって、比較的丈夫な印象だったのですがこの子だけは例外なご様子…。

室内に入れて様子を見つつ、養生させます。

黒くなった葉と、枯れた下葉を切除しました。
やっちまいました。


[定期]
スキしてもらえたら嬉しいです!お返ししに行きます!フォローしてもらえたら狂喜します!

ツイッターもはじめました。フォロワーさん激少!プロフィール画面からフォローしてもらえたら嬉しいです🙇フォロバします!

この記事が参加している募集

サポートしていただけたらお礼の記事書きます!!! 慢性骨髄性白血病の治療代(と植物代)に充てさせていただきます!!!