マガジンのカバー画像

アフリカのコロナの状況

22
アフリカにおける新型コロナウイルスの感染状況や対応、人々の様子などを書いています。
運営しているクリエイター

#コロナ

【毎週更新(11月28日更新)】アフリカにおけるコロナワクチン・感染者最新の状況

アフリカにおける新型コロナウイルスの感染状況について最新データをまとめます。 更新日: 202…

アフリカの半分の国にコロナワクチン到着

日本でワクチン接種がはじまりましたね。アフリカも日本と同じようなタイミングで始まりました…

南アにワクチン到着!アフリカで3カ国目の接種開始国へ

臨場感あふれるよい写真ですね~。南アフリカにワクチンが到着したようです。 アフリカは、す…

アフリカ、感染者300万人超え。初のワクチンの接種が開始

(アフリカにおけるコロナ状況その11) アフリカのコロナの累積感染者数が300万人を超えまし…

コロナ感染者がピークアウトしたアフリカ、第2波のきざし?

(アフリカにおけるコロナ状況その9) アフリカのコロナの感染状況について書くのは久しぶり…

百万人を超えたアフリカのコロナ感染者、ようやくピークアウト??:アフリカにおける…

アフリカ大陸全体の累積感染者数が100万人を超えました。一方で、新規感染者数はこの2週間ほど…

アフリカはコロナ感染爆発?死亡者は少ない?真実はどっち?:アフリカにおけるコロナ状況(その7の補足)

アフリカのコロナ感染状況に関する記事がいくつかでています。 デイリー新潮。アフリカでは感染爆発は起こっていない、死者数も相対的に少ない、と書かれています。 NHK。WHOの発表を引用して、アフリカのいくつかの国でインドやブラジルのような感染の急拡大が起きている、と書かれています。 え、どっち?という感じですが、 ・感染は拡大しているが、爆発はしていない。 ・感染は拡大しているが、致死率は低く、コロナで多くは死んでいない。 ・爆発するほどの増え方はしていないものの、

死なないアフリカ、チュニジアは正常化へ:アフリカにおけるコロナ状況(その7)

アフリカにおける国別感染者数、検査数、検査陽性率、致死率、人工呼吸器数、ICU病床数やロッ…

コロナの2カ月・アフリカにて(2020年2~3月)

(写真はコートジボワール) 2月3日 ナイロビの中国系の工場や会社をいくつか訪問したものの…

アフリカにおける新型コロナウイルスの状況(その2)感染対応

以下は4月2日時点の情報です。 国別に、新しい情報を随時追記し、アップデートしていきます。 …