見出し画像

初めての動物病院(-"-)

…もう朝ですか(-"-)
当方、正直言ってまだネムタイ。昨日は疲れました。

昨日は自分の歯医者に行った後、そろそろもらって一週間の我が家のキャットどもを一回病院に連れて行こうと思い立ったからである。

ウチは自動車がないので、キャットふたりをケージに入れて、自転車の後ろにしっかりくくりつけ、念のため後ろからヨメさんにもついてきてもらったのでした。

まあ、予想どうりではありますが。かわいそうだが

ビビっていた(-_-;)

ビビるだけならまだいいが、ケージの隙間からを出して

自転車運転中の当方の背中をガリガリひっかいていた(-_-;)


騒ぎ疲れたのか、意外に病院では

寝てましたが(._.)

さて、キャットどもは当然だが、実は当方も自分でお金を出して動物病院にかかるのはこれが初めてです('ω')昔、実家で飼っていた時はこういうのはオヤジの役目でしたからね。知らないことだらけで、これも疲れたw

…ネコにも「診察券」が出るんですね…(._.)

この写真は、獣医さんが御自ら「ほらほら~、怖くないよ~」等仰りつつ撮影してくれたものである。

…大変なお仕事だ(*´з`)(ミケマサの後ろにおられる人も獣医さん)ゴエモンはなんだかエバッた顔してるな。

余計なことですが、昨日診てくださった獣医さん、首にでっかいひっかき傷がありました(;'∀')。…大変なお仕事だ、ホント。

ワクチン接種、寄生虫など便の検査、耳の検査や耳垢の除去、体重測定など経て「問題なく健康」。一安心です。次はワクチンの続きで1か月後。

当方の歯医者より立派な「診察料」もかかった(笑)がまあ仕方ない。

(そういえば動物の健康保険、まだいろいろ見比べている段階なのですがオススメや判断のポイントなどあったら是非ご教導のほどお願いいたしたい<(_ _)>)

で、帰ったら(帰りも自転車でニャンコラ引っかかれつつ)夜も7時すぎになっており、昨日の午後は自分の歯医者、猫の病院と病院のはしご状態で非常に疲れた次第であります。
晩御飯も面倒なものを作りたくないので、刺身でも買って

庭に植えたシソの「間引き菜」


で食べました。間引いた分を食べられるのは嬉しいですね。たまに「間引き大根」とか売ってるとその響きの悲しさも手伝って必ず買うのですが、もったいないですからねえ。
引っ越し以来、植物も動物も身近に豊富な生きもの地球紀行状態ではある。あ、シソは美味しかったです。ちゃんとシソの味がした(当たり前ですが('ω'))。

なんだかまとまりませんが、疲れているので仕方ありません(*‘∀‘)

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)