見出し画像

サークルこさえてみました。

別に作るだけならタダだし、とりあえずこさえてみました。

アシ技共有のサークル

です。

…といっても、まだ審査が通っただけで、掲示板やらなんやらの整備はしておりません(*- -)(*_ _)ペコリ。これから独りちょろちょろとやっていきます。

(…と、こう審査が通ったと思ったら仕事が入りました(;^_^Aね…まあ人生こんなもんでしょう。ゆっくりやっていきます)

どうでもいいけどサークル作るのって審査があるんですね。まだ何もカキコミがないサークルをどう審査するのか、そもそも何を審査するのかよくわかりませんが。とにかく通ったようです(笑)

当方がこさえたのはマンガの、

アシスタント技術を教えたり教わったりするサークル

にしたいと思います。参考記事↓

趣旨を抜粋すると、

note漫画家さんのなかでもプロアマを問わず、またアナログデジタルも問わず、これどうやって描いたんだろう?という絵がある('ω')そんな技術も聞こう聞こうと思ってまだ聞けていないのですが…。皆さんの作品の、あの気になる絵のヒミツを気軽に聞きあえる場所。画像の管理などがちゃんとしててルールを守れる人が安心して集まれる場所…とかなんかあったらいいんですが…。

まあこんな場所を試みに作ってみたわけです('ω')

コンセプトが地味すぎる(笑)ので参加者はごく少数になりそうですが(;^_^Aまあ生暖かく見守っていただけると幸いです。

対象:マンガか絵を描く人。あるいは描かないけど絵の背景技術や効果に興味がある人。プロアマ不問。

話題:デジタルアナログ、モノクロカラー、不問。

活動:自分の持っている技や、それで描いた絵をアップしていただく。ほかの人はマネしてみたり、質問したり…。

更新頻度:ヒマがある時でOK。

注意:画像の取り扱い、著作権だけは常識の範囲内でお願いしますm(__)m

くらいです。あとは雑談掲示板も設けて、主にマンガ絵や資料とか、いい参考サイトとか。ご自慢の写真とか。関連することならなんでも書いてあげてもらえればと思います。

んで、ここから重要ですが、

基本的に知り合いで興味ある人はみんな無料招待します(笑)

なんでコメントくださいm(__)m掲示板こさえて、無料招待のやりかたとか覚えて招待をだしますので。(これは当方も大いに盗ませてもらう気でいるので、100円とはいえお金取る気にはなれません)

※もし万が一相互フォローじゃないけど興味ある、という方があったらこれまたコメントくださいませ。

…という、まずは宣伝でした。

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



※「レベルが高いのでは?」という無用の心配(笑)を頂きましたが、当方はペン画以外まるっきりズブの素人です。ご安心ください…というか教えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)