見出し画像

月曜定期報告⑥07/12やる気不要(._.)

月曜日です、定期報告でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ヒトサマに報告することで禁酒禁煙を継続しようとのこのココロミ、6回目を数えマルス。

…もとい、数えまする(._.)

もうですね、こんな短い文章しかうってないのに語尾を打ち間違えるなんてほんと

潮時ですね(^_^;)

なんだ数えマルスって、ファイアーエ〇ブレムかお前は。ちなみに当方は『暗〇竜と光の剣』ではゴードンをひいきに育てておりました('ω')

(脈絡のない写真ですが、今週はネタがないのです('ω'))

本日はかかりつけ医を定期受診。1か月半分のお薬をもらいました。今回は血液検査などはなし、まだ前回から1か月しか経ってませんのでね。なぜ一か月半という半端な時間なのかといえば、

お医者さんも夏休みが欲しいから

だそうです(笑)。まあ近年は特に休んでいただきたいですが、正直なことです。どうでもいいがこのお医者さんは禁煙の治療は終わったのに

「その後吸ってませんか?」「よかった!」

と言ってくれます。これだけでけっこう嬉しいものである(笑)

とにかく、禁酒禁煙の健康つくりは大げさに言えば一生もの。グラフでいえば横線横ばいに入った感じですね。

正直、アシで忙しいのである(/・ω・)/

忙しい…というか、手間のかかる絵だとは以前お伝えしましたが、当方これがまた

手間をかけて絵を描くのが嫌いではない、というか好き

なので、

ほっておくと止まらないために結果時間がない。

というのが正しいのですが。ようするに自業自得ではある。

ただ、その昔専業アシだったころはとにかく師匠がいっぱい描く人で、ほかのアシ仲間に絵の早い人はいなかったので、当方はとにかく飛ばして急いで書かねばならなかった。要するに不本意な状態である。

今回はじっくりいい絵にシロという指示なので、それこそ樹液にたかるセミのように机に向かっておりますが。

これで金もらっていいのか('ω')

と思うほど個人的には楽しいです。

んで、たいていこういう時体をヤるんですよね。人間('ω')

(E缶がほしい)

まあ好事魔多しというやつでしょう。

というわけで、当方横ばい状態らしくヘンにやる気など出さず、仕事も健康づくりもゆっくりやっていこう…というのを今後のテーマとしていかねばならぬのでした。

なので無意味な画像を挿入するのもムベなるかな。

だいたい、世にあふれるやる気万能主義、最近はモチベーションなんぞという、当方はアレが嫌いだ('Д')

やる気があるからやる、ないからやらんなどというのは趣味のお話ではなかろうか(._.)あってもなくてもやらなきゃならん仕事やら勉強やら健康やらにその理論は不適当だと当方は思う…のですが。

顔洗うのに歯を磨くのにいちいちやる気なんぞ出さないし、出さなくても効果はあるwと思います。

というわけで当方、こういう忙しいときは

とにかく毎日お湯張って湯船に入る

ことに決めております。

(夏を感じるダジャレ)

特に深い意味はないのですが。暑いからって湯船をサボらないこと、いちおうゆっくりした時間も作る、それくらいですけどね(^_^;)。

湯船の徳を説いていたらそれこそたくさんあるのですが、いちいちそういうメリットを考えてトクしようという邪心は捨ててw

しばらくぼーっと横ばいでいこう

(おっとこれは縦であった)

と思う次第でありました。

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)