見出し画像

荒川渋猫?コレクション2021summer

セミ

せっかく夏だというのに、どうも気勢が上がらないのは暑すぎるからでもなく、オ〇〇ピックがバカすぎるからでもなく…(ん、後者はちょっとあるけど(._.))忙しいからでありますが。

こんな時こそ運動を疎かにしてはナラヌ('Д')

…と、いうことで、当方は仕事の合間、なぜか

もっとも暑い昼の1時か2時を狙って川に走りに行っています。

画像2

(ナイスなラ〇ュタ雲)

日陰と水分、それに細かい休憩の確保が条件ですが、

くそ暑い日向を走ると体が「負けてたまるかパワー」を出すようで、

午前中の疲れが吹っ飛んで、午後も机に向かえます。が他人にオススメはしません<(_ _)>。体調に合った運動を是非に…。

この夏は、なるべく

デコボコで草の中の道をはしろう('ω')

と決めて、新しいコースの開拓にいそしんでおりますが…

画像3

ヤナギの下に自転車を止めて

画像4

少し走ったらすぐここに帰ってくるコース取りを考える。タヌキバッグの中に水分が入っています。

画像5

直射日光を避けるため、草に分け入る。荒川沿いはこのような「ワンド」に入り込めるようになっていてこれは嬉しいですね。小さい川ではかかる自然なアシ原が残ってないし、あっても立ち入り禁止が多い。こういうとこに虫ちゃんやカエルちゃん、トンボくんたちが大挙して集まるので、ぜひ童心に帰って追いかけたいものではある。

ただこの時期はうっかり入ると追いかけられるタイプの虫ちゃんもいるのでそれはカクゴのこと('ω')

画像6

いかにもな水場です

画像7

日陰の多い、細い道のほうが安全ですね

画像8

この雰囲気、グッド

画像9

画像10

画像11

グラデを削りたい(/・ω・)/

画像12

まだ若い、ガクランを着た(黒い羽根の)ドバトくん

画像13

夏の風物詩ではある

と、このように昼間走っているもので、今年はまだ

渋猫たちの姿を見ていませんでした(._.)

荒川沿いの渋い猫たちについての記事はこちら…

久々に、オヤブンやミケマサの顔が見たいものだ。

というわけで、昨日、夕方行って見ました。

画像14

とっぷりと暮れている。以前よく親分たちがたむろしていた付近に…

画像15

ちょこんと鎮座する見た顔が!

あれはミケマサではなかろうか?…いや、でもなんだか迫力不足というか、夏バテで少しヤセたのか?と思ってもう一度カメラを向けると、

画像16

フラッシュに対して、いつもの迫力を見せてくれました(笑)

どうやらこの日は、相方であるオヤブンの姿が見えない。出張中のようだ。

代わりに若手の押し出しが激しいようで、今年この辺をおさめるのは


じっと草むらに身をひそめつつ…

画像18

音を立てて颯爽と現れた!

画像18

この二人の連合軍、

画像19

クロヒョウ&シリウスである(._.)

画像20

どうでもいいがまたガタイのいいのが2匹、手を組んだものだ(^_^;)若い二人に圧倒されて、オヤブンは居場所を変わったのかもしれません。相棒のミケマサがいるところを見ると遠くには行ってなさそうですが、去年の場所を譲ったのは間違いないでしょう。オヤブンもだいぶトシですからね…。

といって、わざわざ夕方出張ってきてオヤブンに会えないのもさみしいものだ。少し待ってみよう。

と、日が暮れきるまで待っていたところ…

画像21

ん、暗がりに、うごめく気配!

しかもかなり大柄なようだ。オヤブンだろうか??

画像22

実はオヤブンは意外と照れ屋で、あまり写真を撮らせてくれないのである。お皿の水に夢中なところを見計らって、慎重に近づき…

激写!!



画像23

ん?

画像24

えーとこれは、

画像25

まちがいなく、



画像26


アライグマじゃねーか('ω')


…ちょっと驚きましたね、荒川沿いでは初めて見ました。

もっと近づいてちょっかい出してみたかったのですが、なにしろ法律で「かまっちゃいかん」と決まっているケモノなので、一応見るだけにしておきましたが…。

それにしてもアライグマってキャットフード食べるんですねえ(笑)。

というわけで、表題「荒川渋猫?2021」の「?」部分は、

荒川渋猫コレクション2021

アライグマでございました(*- -)(*_ _)ペコリ


もっと探せばタヌキやハクビシンにも会えそうだ(笑)

ではお粗末さまでした<(_ _)>

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)