マガジンのカバー画像

趣味で描いたマンガ

185
仕事でも売り物でもなく、単に趣味で描いたマンガたちです。テーマも何もありませんが、お暇潰しにでもなればm(_ _)m
運営しているクリエイター

記事一覧

面倒だから自作の2点パース定規を作っておいた(._.)

面倒だから自作の2点パース定規を作っておいた(._.)

たいしたことじゃないんですが、まあ渋記事かな…
一応パースの理屈は知ってる人向け記事です。






正直申しまして、当方パースはテケトウであります('ω')
自分の作品だとそもそも自然物ばっかりであんまりパースとってない。街並みを描くときでもまあだいたいこんなもんだろうって描いております。
ま、よっぽどカクカクした建物描くときには取りますがね。

しかし他人のお手伝いとか、人に頼まれた

もっとみる
下書きの仕方をチョイ考えたい('ω')

下書きの仕方をチョイ考えたい('ω')

これは…渋記事だな(-"-)









どうもね、この頃悩んでいることがあるのですよ(*‘∀‘)

ワケもわからずガムシャランに描いてきた手癖をですね、いろいろ整理してみようとやってて、だいぶ得るところもあったのですがひとつ困ったことがある。お知恵を拝借したいm(__)m。

下書きの仕方、考えてるんです。たとえばこういうハコを描くとして…

いままでのマンガアシ画法であれ

もっとみる
ストーブで思い出した後輩アシくんのこと‪('ω')

ストーブで思い出した後輩アシくんのこと‪('ω')

ここ数日ストーブとキャットの生態を観察して楽しんでおりましたら、不意にまたアシスタント時代のことを思い出しました(-_-)。(マンガアシというのはクマムシから人工衛星までなんでも描く(描かされる)ので何かの拍子にすぐ関連エピソードが出る)

それは当方がアシになって1年。
諸事情で先輩アシが全部やめてしまい、駆け出しながらチーフになってしまった時のこと。初めてできた後輩に最初に描いてもらったのが「

もっとみる
「トタン」を描いてみよう‪('ω')

「トタン」を描いてみよう‪('ω')

ふう( ˇωˇ )今日はおやすみです。

昨日は珍しく独りで(キャットもいましたが)晩酌など致しました。ヨメさんはお出かけ中。お酒のペースもめっきり落ち着き🥃今は週1回呑むか呑まないかくらいです。カネかからないでヨロシイ('∀`)。

さてこんな日はムズカシイ練習はせぬ。

皆さん、トタン板はお好きですか( 'ω')?当方は好きです。アレは描いて楽しい。非常にカンタン。以前のしんぶんしや木目より

もっとみる
スケッチで思い出した、師匠の鉛筆画

スケッチで思い出した、師匠の鉛筆画

うーむ。今日も風が強いですね…( ¯-¯ )

本日の100円スケッチ(なんか画材が100円ショップのばっかりなのでこう呼んでますw)、川じゃなくて街に繰り出してみました。
トンネルの下、配電室の入口ドア?を描いてみた。

今までのスケッチに比べて書き込みすぎじゃないかと思われた方。スルドイ( ˇωˇ )その通りです。

街中のトンネル内で長々とスケッチしていたらいかに日曜とはいえ不審者扱いされ

もっとみる