うめこの天敵は「意識高い系」

「意識高い」と「意識高い系」は別物

意識高い系なんだけど、本当に口先だけね
無駄に張り合ってきて負けを認めない

薄っぺらい中身と胡散臭いビジネス
「ご縁・出会い・感謝」「仲間最高」の
ハッシュタグを付けてSNSでリア充アピール
あら、麦わらの一味かと思ったわ

形から入る人はだいたい仕事できない
意識高い系は外見だけで中身が伴ってない
上辺だけ仕事が出来る雰囲気を出している

大事なことだからもう一度
意識高い系と意識高い人は違うよ

意識高い人は当然仕事が出来る
意識高い系はまた別物
意識高い系は就職すらままならない

本来、意識が高いって全然悪い事じゃない
ただそれが口だけで真面目に努力しない
それなのに成功体験もないのに
上から目線だから鼻につく
個人で自由にやってくれるには問題はない

自意識過剰でただの「自己満足完結系」
のことを
真面目に頑張って
努力してる人には使わない