スクリーンショット_2016-01-16_11.31.44

【後編】2015年に1億円以上資金調達したスタートアップ125社のTheStartp独自投資判断(55社)

<2016.2.9追記>
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます。こちらのnoteは公開後約3週間現在で150冊の売れ行きとなっております。全編に関しては410冊を超える売れ行きです。

☆2015年に1億円以上資金調達したスタートアップ125社のTheStartp独自投資判断(前編:60社):https://note.mu/umeki/n/n4da194b405f8
☆3,000円のnoteが公開1日半で200冊以上売れた件:http://thestartup.jp/?p=16059

前回お買い上げいただいた方のご感想を一部ご紹介(オフィシャルな場からの引用です)

しかしながら、前回は「売れすぎた」と感じています。高額のnoteってどんなクオリティなんじゃい?と本来TheStartupの読者ではないと思われる人々も買って行っていそうだなと購入者履歴を見て感じました。

そういった一見さんにご購入いただいて「価値がない」と言われてしまうのは、私としては良い話ではありません。本当にこの情報を読みたいと思ってくださる方にのみお届けしたいと考えています。TheStartupひいては梅木雄平が提供するコンテンツは「祇園の高級割烹」でありたいと考えており、お客さまを選びたいのです。よって、一見さんお断りの意味を込めて、今回は前回の3,000円から5,000円へと値上げ致します。5,000円でも売れるのか?という新たな領域への実験です。

正直、売れなくても全然構いません。目標は20冊です。売れるに越したことはないですので、売れ行きは調子が良ければまたガンガンソーシャルで発信します。それよりは、買ってくださった方と密なコミュニケーションができる場を設けたいと思っています。

販売開始当初は「オフ会招待券付き」で販売しておりましたが、オフ会が終了したため改訂でオフ会部分の記載は削除いたしました。

お待たせしました。後編いきますよ!

今回の紹介ジャンルは「メディア」「アドテク」「店舗関連」「制作系」「グロースハック」「B2B」「IOT」「AI」「ビッグデータ」「ユニーク」です。「メディア」以外はほとんどB2Bジャンルですね。

この続きをみるには

この続き: 15,696文字

【後編】2015年に1億円以上資金調達したスタートアップ125社のTheStartp独自投資判断(55社)

梅木 雄平

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただき、ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^

ポッ ○´・ω・)(・ω・`○
20

こちらでもピックアップされています

大好き
大好き
  • 5本
コメント (2)
前半に引き続き、後半も購入させて頂きました。内容の品質が高く大変満足のいくものでした。これからの新作も楽しみにしております。
大学生にはかなり高かったですが、勉強になりました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。