見出し画像

メルカリなどビッグBが利用する、CS特化型チャットボットのカラクリが5億調達など:ウメキワークスvol.128

今週は案件多すぎたので、昨日出したこちらと合わせて2記事に分けて更新。残りの8社を本稿でお届け。

恒例の告知コーナーなど


<評価基準>

A:このラウンドの株主は2倍以上のリターンが出る
B:1.1〜2倍以下のリターンが出る
C:投資簿価割れでの回収の可能性が高い
D:回収不能

<単品課金の方、注目!梅木のクラウドソーシングが月額3,000円!>

このnoteは単品でも1,500円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月3-4本(毎週金曜夜更新予定)+IPO銘柄分析記事+資本政策記事などをお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。購読者数は600名前後。

<マガジン読者特典:Googleスプレッドシートデータ共有(2019.8.24更新)>

マガジン購読者は、資金調達やIPO、M&A、資本政策などのデータをGoogleスプレッドシートで閲覧できる権限を共有しております。

8/24配信分から過去データの蓄積が進んだため、スプレッドシートを3つに分類しました。

1.スタートアップ資金調達(以前から共有していたシートがこれ)
2.IPO分析(IPOデータに特化)
3.上場企業月次時価総額推移(日本株と米国株をウォッチ)

共有希望の方は下記からどうぞ。

☆データ閲覧希望の方
宛先:Facebookの梅木雄平宛へメッセージ(たまにFB以外に送る方いるので、ご注意を...!)
note購入ユーザー名:
メールアドレス:
共有希望のスプレッドシート名:スタートアップ調達、IPO、上場企業時価総額推移の3つのどれか、ないしは全て
TheStartupやnoteなどへの感想:書かないでコピペして送ってくる方がいるので、アンケートと思って記載いただけますと幸いです。

<過去記事まとめ(2019.10.5更新)>

ウメキワークスも運営3年となり、過去記事も売れますので、過去記事のタイトルとリンクが一覧になった記事を作成しました。過去記事のタイトルを読むだけでも刺激があるかと思います。過去記事に興味ある方はこちら

<その他おすすめ記事紹介(2019.9.13更新)>

本マガジン購読者と親和性のありそうな記事をご紹介。

・高級賃貸物件の真実?と住みたい物件17選(1.2万字):リンク

【Umeki Salonもまったり更新中】

世界初のオンラインサロンとして運用8年目に突入したUmeki Salonも運営しています。最近はnote購読者からのサロン会員も増えています。noteと違い、過去ログが読み放題という魅力!サロンはスタートアップやインターネット業界に関する様々な話題をお届け。こちらからどうぞ。

新プロダクト:ウメキハウスのご案内

ウメキワークスユーザーの方にもお買い上げいただいている、新プロダクト・ウメキハウス。伝わりにくかったようなので、紹介記事を下記に。

簡潔にいうと「梅木がおもてなししますので、梅木家に遊びに来ませんか?」というだけのサービスですが、そこに暇時代の未来があると信じております。徐々に売れてきています。


以下有料です。

続きをみるには

残り 4,892字 / 2画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^