見出し画像

地味に跳ねそうなSaaS・クラウドアプリのヤプリの22億調達など:ウメキワークスvol.109

先週は若干件数が落ち着いて7件でした。

(新情報あり)恒例の告知コーナーなど


<評価基準>

A:このラウンドの株主は2倍以上のリターンが出る
B:1.1〜2倍以下のリターンが出る
C:投資簿価割れでの回収の可能性が高い
D:回収不能

<2019.4.1 NEW!:過去記事まとめ>

ウメキワークスも運営3年となり、過去記事も売れますので、過去記事のタイトルとリンクが一覧になった記事を作成しました。過去記事のタイトルを読むだけでも刺激があるかと思います。過去記事に興味ある方はこちら。

<単品課金の方、注目!梅木のクラウドソーシングが月額3,000円!>

このnoteは単品でも1,500円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月3-4本+IPO銘柄分析記事+資本政策記事などをお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。購読者数は約500名。2019年6月は既に8本お届け。マガジンの方がかなりお得。こちらからどうぞ。

マガジン購読者は、資金調達やIPO、M&A、資本政策などのデータをGoogleスプレッドシートで閲覧できる権限を共有しております。共有希望の方は下記からどうぞ。

☆データ閲覧希望の方
宛先:Facebookの梅木雄平宛へメッセージ
note購入ユーザー名:
メールアドレス:
TheStartupやnoteなどへの感想:書かないでコピペして送ってくる方がいるので、アンケートと思って記載いただけますと幸いです。

【他サービス:Umeki Salonもまったり更新中】

世界初のオンラインサロンとして運用8年目に突入したUmeki Salonも運営しています。最近はnote購読者からのサロン会員も増えています。noteと違い、過去ログが読み放題という魅力!サロンはスタートアップやインターネット業界に関する様々な話題をお届け。こちらからどうぞ。

【6月限定!資金調達相談受け付けます!】

本マガジンや単品購読者を対象に、資金調達相談を6月に受け付けます。

・シリーズ◯でバリュエーションいくらで◯億調達しようと思うがどうか?
・どこのVCと相性が良いと思うか?
・回収不能判断をされないために、梅木に自社のビジネスモデルを説明したい


こういう議題での面談を歓迎しております。対面で1時間程度、無料(というか所定の場所にお越しいただければ、お茶をご馳走します)にて。

ご希望の方は「資金調達相談希望」でFacebookの梅木雄平宛にメッセージ。

既に何名かにご連絡いただき、面談したりしていますが、事業内容など事前にお知らせいただいた方が対応しやすいです。

以下有料です。

続きをみるには

残り 5,771字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^