見出し画像

THECOOに上場承認:ファンクラブ?PFのFaniconを運営。想定公募時価総額145億

火曜〜木曜で旅行していたらIPOラッシュでしたw 速報は今回難しかったですが、何社かボチボチと更新。

まずはTHECOOを。目論見書には「サロン」という表記はないですが、オンラインサロンとファンクラブの中間的なサービスであるファニコンを運営。実はUWでC判定にしていました。

私はまだサロンを運営していて、運営10年目w とかになりますので、多少はこの市場に知見があるつもりでした。読みを外した理由なども、記事でお届けします。

IPO社数が多いので、サクッといきます。

1.IPO概要

上場予定日:2021/12/22(水)
発行済株式総数:2,021,355
公募株式数:200,000(9.9%)
売出株式数:300,700(14.9%)
OA:75,000
公募売出流動性:24.8%
想定価格:7,180円
想定時価総額:145億円
オファリング規模:35.9億円
梅木予想2021年12月期売上:32.7億円
予想売上ベースPSR:4.4倍
主幹事:みずほ
()内は発行済株式総数に対する%

詳しくは有料箇所で。

本記事は、ウメキワークスと新高値マガジン、両方に格納されます。

<単品課金の方、注目!梅木のクラウドソーシングが月額3,000円!>

このnoteは単品でも1,500円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月3-4本(毎週金曜夜更新予定)+IPO銘柄分析記事+資本政策記事などをお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。

<マガジン読者特典:Googleスプレッドシートデータ共有>

マガジン購読者は、資金調達やIPO、M&A、資本政策など2つのデータをGoogleスプレッドシートで閲覧できる権限を共有しております。

1.スタートアップ資金調達
2.IPO分析(IPOデータに特化)
共有希望の方は下記からどうぞ。

☆データ閲覧希望の方
宛先:Facebookの梅木雄平宛へメッセージ(たまにFB以外に送る方いるので、ご注意を...!)
note購入ユーザー名:
メールアドレス:
共有希望のスプレッドシート名:
TheStartupやnoteなどへの感想:書かないでコピペして送ってくる方がいるので、アンケートと思って記載いただけますと幸いです。

新高値投資マガジンでは、「新高値を取った銘柄」のデータを丁寧を追っていくGoogleスプレッドシートを作成しており、購読者に対してその閲覧権限を共有することがメインの価値となっています。別途、本記事にあたる週間での日米のハイテク株ニュースを毎週土曜にお届け。

この記事は単品でも1,500円で販売しますが、マガジン購読の方が相当お得です。

スプレッドシートは、あくまで「マガジン購読者向け」であり、単品購入の方は対象となりません。

スプレッドシート希望の方は下記。

宛先:twitterの梅木雄平宛にDM
タイトル:新高値投資マガジンデータ希望
noteのID/ユーザー名:
メアド:gmailが望ましいです。他のアドレスは二度手間になる可能性が。
記事やマガジンに対するご感想:記載ないまま送ってくる方がいますが、ご感想いただける方にのみデータを共有します

以下有料です。

ここから先は

2,792字 / 8画像

¥ 1,500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^