見出し画像

矯正ってたいへん

初めて矯正器具を付けてすごい不安に襲われたけど
1週間もすると痛みもほとんどなくなり
「大丈夫!頑張れる!」
って思えるようになってきました。

(先生は2〜3日で痛みが治まるって言ってたけど1週間は痛かった)

でも、これからまだ抜歯が2本もあるし
器具をつけたところ痛いし
今まで抜歯したところも痛いし
矯正の苦労を誰かと分かち合いたい!

でも、誰もいない…。

矯正してる子供たちはすごいなぁ。

それに、今更だけどほんとに矯正を始めて良かったのか?という思いが消えない。

失敗するかもとか他人からどう思われるかとか…。

他人からの評価なんてどうでもいいじゃん
別に悪いことしてる訳じゃない
自分の好きなことをしてるだけ。

そっか。
私って他人を気にせず自分の好きなことをするってことが今までなかったんだ。
だからこんなに不安なんだ。


#大人の歯科矯正
#日記
#HSP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?