見出し画像

矯正5ヶ月目

先生が口の中をみて最初に行った言葉
「うん。すごくいいですね。」
この言葉に安心をもらう。

とうとう下前歯にワイヤーがついたー。
ぐねぐねすぎて恥ずかしい。

当日はご飯食べれたけど、その日の夜寝てる時から痛かった。
噛みしめてしまう癖があって「痛っ!」となって目が覚める。

翌日は朝から痛み止めを飲みました。
前歯は痛みがでやすいそう。

それから、今まで銀歯に器具を付けてなかった(外れやすいからという理由)けどつけました。
この銀歯に1ヶ月間悩まされる💧

この銀歯の器具1ヶ月で外れること3回。
その度に歯医者さんを予約。
矯正の先生は月に2度矯正の日以外は不在なので治療担当の先生に付けてもらう…
またはずれるかも…という不安がずっと付きまとう。
なんか、もう、たいへんだったなぁ。


#矯正
#大人の歯科矯正
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?