ラストマイルに関連しての日記

いつもおっさんずラブ関連のことしか書いてないnoteなんですけど、ラストマイル見てきました!
考察は全然なくて、感想…です。てか、思いつくままのただの日記です…😅でもネタバレしてるので、気をつけてください。


おラブは殿堂入りで大好きで、本当に狂わされているのですが、
MIU404もとても好きです。ファンブックやシナリオ本も当時買ってました。
Blue-rayはずっと迷ってた(ここがおラブと違うところです…)のですが、ラストマイルやると聞いて買いました。ディレクターズカット版が見たくて。

やっぱり、志摩と伊吹の、バディが好きですね。桔梗さん、陣馬さん、九ちゃんも。志摩ちゃんは、ずっと桔梗さんに片想いしててほしいw
そして圧倒的脚本力。と、それを撮る演出…

アンナチュラルも一気見で見て、すご…!!と。もちろん面白かったです。アンナチュラル面白かったから、MIUをリアタイで見ました。2つ比べると、MIUの方が好き、て感じです。


そしてラストマイルーー!!
エレナちゃんが、めちゃめちゃかっこよかったー。途中、ちょっと嫌な人?悪い人?て、まんまとわたしも思いましたw
最後、そうかぁーって。眠れて良かった。
でもめちゃくちゃ優秀だから、この先なにをしても働いていけそうだよあ。
孔の方が、どうするんだろ。人間らしいセンター長になるのか。でもあの会社の本社の体質上、難しそうですよね…。病むほど立ち向かわずに、程々に仕事して欲しいな…。
でも孔も優秀だと思うから、違う仕事もできそう…。
で、あそこには次のセンター長が来て、また病んで…て、なっていくのかなぁ。

結果的に爆弾での死者は1人だったようで、犯人が被害者が誰か分からなくするために最初のだけ威力を強めたのかな…。

エレナがセンターに住んでた?のは、家がまだ日本(関東)になかったのかな、とか。これから、とりあえず実家に帰ったりするのかな。無職じゃ部屋を契約するの大変そうだし。

3、4日間くらいの出来事だったんだね…

事前情報が伏せられてた演者さんが分かった瞬間に「犯人!?」て思いましたw


ずっと緊張感があって、ずっと面白かったし、普通の日常にホロっとして、ほんとすごいバランスのすごいエンタメでした。(語彙力…)

一緒に見に行った子と、アンナチュラルやMIUメンバーが出てくるたびに肘をつつき合いw,声には出さずに「キャー💖」と盛り上がり、帰りの車で、あのシーン良かったね!あのシーンはこういうこと?あそこにつながるのすごかったね!
とおしゃべりも楽しめて、ほんとに良い時間でした…✨
そしてその子が、
「本当に面白くて良かったけど、疲れたw」
と感想を言っていて、それは、たしかに…と、わたしも思いましたw
悪い意味ではないです。緊張感と情報量が、すごくて!
その日の夢にも出てきてくれて、めっちゃ嬉しかったけど、起きたとき疲れてましたww







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?