見出し画像

道徳の【奇妙】な冒険②

息抜きを増やすべく、シリーズをいくつか増やしていきます。

久々の1日休み、4月は皆さん大変ですよね。
記事の更新を義務とせずサボりにサボって、気がついたら5月中旬。
少しづつアウトプットのリズムを取り戻していきたいです。

今日はジョジョの奇妙な冒険の第6部、
見ていなかったアニメをすべて見ることができました。
やはり、いいですね、ジョジョ。

オレの心を解き放ってほしい・・・!!ここを生き延びたなら結婚の「許可」を与えると!

圧倒的なラスボスに追いつめられる中、
主人公に想いをよせるキャラのセリフです。
結婚を許してほしいということを、その場にいる父に伝えます。

結婚の対象となる主人公とは付き合っているわけではなく、
絶賛戦っている最中。
それに対し父(空条承太郎)の言葉。

・・・言ってる事がわからない・・・イカれてるのか?・・・この状況で

アニメで実際の流れとして聞くと、確かにこの流れで急に言われると、
そう聞き返しちゃうのもあるなぁと。
今の歳になって思います。

一巡する世界が、読んだ当初はわかりませんでしたが、
アニメで見た今、なんかわかった気がします。(強気)
科学的なうんたらはわかりませんが、

とりあえず加速して宇宙まわったんだね。
運命がまわっているんだね。
「命」が「運」ばれているんだね。

と分かった気になることができました。
月曜マジックもあるかもしれませんが、
第6部の終盤、とても楽しかったです。

ジョジョランズの次のお話は5/19(木)でしたっけ?
第6部にも名前だけ出演するあのお方のお話です。
実写でもどこかの美術館に行きますし。

待ち遠しくてたまりません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?