見出し画像

ゲームを副業に!ゲーム配信で稼ぐノウハウまとめ!


アップデート情報
2019.1/6 最新情報を追加
2019.7/12 最新情報を追加

どうも、うめだJAPAN(@umesooooo)です。

初めましての方も多いと思うので、簡単に自己紹介をします。

僕は、2017年8月から「うめだJAPAN」としてゲーム配信を始めました。

それから1年間コツコツ生放送や動画投稿を続けた結果、今ではゲームでご飯が食べられるまでになりました。


普段はYoutubeやTwitchで生放送をメインに活動しているのですが、今回はゲーム配信で稼ぐノウハウを有料noteで公開したいと思います。

結論から言えば、きちんとノウハウを実践すれば、ゲーム配信を副業にすることは簡単です。

もちろん、専業で食っていくとなると、それ相応の覚悟や才能が要りますし、運やタイミングも重要になってきます。

ただ、ちょっとした小遣い稼ぎをしたい、それこそ、月2~3万円ぐらいでしたら、誰でも達成できるはずなんです。

「ゲーム配信をしている or ゲームが好き」
「ゲームでお金が稼げるならやってみたい」

という方にはピッタリの内容になっています。


このnoteは有料記事なので、調べれば出てくるような、

・ゲーム配信の始め方
・ゲーム配信の稼ぎ方

などの、ありきたりなノウハウについては一切触れません。

僕が1年間積み重ねた独自のノウハウや、集客の方法、Youtubeの収益などを公開しています。

更に、有益な情報を入手したら、随時このnoteに追記していきます!

更に更に、スポンサー支援していただいたイケハヤさん(@Ihayato)から直接いただいたアドバイスも全て公開しちゃいます!

この値段でこんなに公開していいのか、凄く悩みました。

ですが、周りにゲームで稼げる人がもっと増えてほしいんですよ!

なので、がっつり書きました!

購入して下さった皆様の声



それでは本文に参りましょう!

ゲームは稼げる

今はゲームでお金が稼げる時代なんですよ。

世界のトップレベルのゲーム配信者は月に1億円近くを稼ぐと言われています。

・・・ヤバくないですか?

日本でも、ゲーム配信で月収100万以上稼ぐ人はザラにいます。

そして、市場規模を考えれば、これからゲームで稼ぐ人は更に増えていくでしょう。

おまけにゲーム配信は、パソコンとゲーム機があれば誰でも出来るので、経費もほとんどかかりません。

新規参入のハードルはめちゃくちゃ低いです。

今どき小学生でも配信で稼いでいたりするんですよ?

しかし、誰もがゲーム配信で稼げるようになるというわけではありません。

好きなゲームを好きに配信するだけで稼げるのなら、皆やってますからね。

ゲーム配信で稼ぐためのスキルとして、

・ゲームの上手さ
・トーク力
・編集技術
・企画力
・継続力
・判断力

などが必要になってきます。

「え・・・?やっぱりゲームで稼ぐのは無理なのかな・・・」

そう思う方もいらっしゃるでしょうが、違います。

今回のnoteのタイトルにもある通り、「ゲーム配信で稼ぐぞ!」という強い目標があれば、副業レベルであれば、コツコツやっていれば誰でも達成出来ます。

前置きが長くなりましたが、次項よりゲーム配信で稼ぐための具体的なステップをご紹介します。


※次項より有料ゾーンの本文になります。


うめだJAPANが1年かけて培ったノウハウ、イケハヤさんからのアドバイス、Youtubeにアップした動画の一部収益などを公開しています。

お金を出す価値があると判断した方のみ購入をよろしくお願いします。

このnoteに関する質問などはお気軽に!

TwitterでもYoutubeの生放送上でも受け付けております!


自分の"何"を売りにするか

この続きをみるには

この続き:11,076文字/画像19枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ゲーム配信攻略の有料noteがまとめ買い出来ます! 単品で購入するより遥かにお得ですので、まだ購入されていない方は是非!

ゲーム配信攻略についての有料noteがお得にまとめ買い出来ます。

または、記事単体で購入する

ゲームを副業に!ゲーム配信で稼ぐノウハウまとめ!

うめだJAPAN

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは活動費に使わせて頂きます!

147
ゲーム配信でメシ食ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。