見出し画像

Gomen&Arigato

2023



https://note.com/ume_star/n/n9790d514c0a5?sub_rt=share_b

喪中にあったお正月も結構前に過ぎてたっぽくて、気付けば新年の更新がそれ以来っぽくて、2023~2024になっていました。
改めて2023年は大変お世話になりました。
そしてふがいのない人間ですが2024年もよろしくお願いいたします。


はい。

2023年は躍進の年でありました。
色々とやりました。

一時はコロナ渦でやりたいことに制約がたくさんあって創作の手を止めること=死なので撮影いっぱいするか。と奔走してました。
そんでそれもしたし、次の年はやっぱりたくさん舞台を作りたいなぁ。と。
安直BOYで走り出す、初速MAXの見切り発車でした。

誰も傷つかないけれど、なぜか地球の存亡レベルの話になって、世界を救うぞ!救った!ハッピーエンド!終わりッッ!
を基本に、できる限りたくさんの人に笑っていただける作品をお届けできるようたくさん走り回った一年。
というより皆様のお陰で走り回れましたが正しいです。
これまで劇団の公演は年一回でしたが、2022年に番外公演ADVENTUREという新企画を立ち上げ、今年だけで二本、そして本公演も一本、一年で計三本も上演することが叶いました。
ありがとうございます。
本当に。

また嬉しいことにたくさんの出会いもありました。
新しいキャストはもちろんそうですし、僕なんかがお客様に声をかけられるなんてこれまででは考えられないようなことばかり体験した一年でした。濃密な365日。ありがとうございます。

そしてこの歳になって、うぃーええやぁん…ってなる人達にたくさん出会えたことは本当に最&高の財産です。

楽しいことたくさんできました。

楽しかった。

Gomen&Arigato…

あ、それとあれですね。
12月まで眼球飛び出ながら走り抜けていましたが、改めて周りの人達に恵まれていることを実感する一年でもありましたね。

新しく出会った人達、これまで近くで支えてくれた人達、それと昔からよくしてくださってくれていた先輩方にも久しぶりに会えたりして、こんなしょーもない人間を助けてくれる人たちがこれだけいるんだ…と一筋の涙を溢す怪物と化していました。

昔から母が言っていた『こんなんでもあんたは人には恵まれてる』というのに『いやどこがやねん』と思って生きてきましたがこの一年でその意味が少しはわかったような気がします。

いかんせん無表情の口下手なまぬけ人間で周りの人達に勘違いされ続けてきた人生ですが、そんな自分のことを知ってくれる、知った上で助けてくれる人達が気付けばたくさん(かはわからないけど自分的にはたくさん)いて、色々と迷惑をかけてごめんなさい…という気持ちと共に、笑って着いてきてくれてありがとうの気持ちです。
もうどっちもです。欲張りなのでどっちの気持ちもバカ盛りあります。

いや『笑って着いてきてくれてありがとう』っていうのはちょっと記憶美化したかもしれないです。
ちゃんと思い返せば結構怒られてました。あんま笑ってなかったかも。

でも怒ってくれるということはきっとその人は優しいということなので、そんな人達が周りにいてくれたんだなって…
やっぱりごめんとありがとうの欲張りセット一択だ。

正直この一年きついなぁ……そろそろ遊んじゃおうかな…なんてピクミンみたいな考えがよぎることもありました。
正直者が馬鹿見るみたいな、優しさとか関係なくさっと裏切られてしまうというか…。なんでだろうっていう感じのあれがあれだったりもします。
またそれも曲解して伝わってしまって本当に自分の及ばなさを実感しました。
だけど損得とかではなくて、損でもなんでもよくて、僕は全然できた人間ではないので、本当にしょうもない人間なので。
これからも誠意ある行動くらいはしないと本当に価値のない人間なので。

2024年はまた情けなくも周りの人達に助けられながらなんやかんやとまた楽しいことできたらな、なんて年になったら嬉しいなと思います。
出会っていただけた全ての皆様、本当にごめんなさい、そしてありがとうごさいました。

そして2024へGo to dive.

わさび買い忘れたと歩き始めた道すがら、雨が降ってきた。帰ります。
ごめんなさい、そしてありがとうございました。

皆様
よいお年を。

追記
年明けました。
また改めて何卒よろしくお願いいたします。

サポートいただいたものは今後の作品に使わせていただきますので、ぜひサポートのほどよろしくお願いいたします! 今後も気合を入れてバシバシ書いていく所存です!