見出し画像

【スティーブズで学ぶ明日使えるビジネス英語】第2回「ここが! 世界を変える瀬戸際なんだよ!!」

なんとこちらの連載の第1回目、note編集部のおすすめに選んでいただきました!
ありがとうございます! 第2回目です。

ビジネスの現場では、どこかのタイミングで、自分たちの能力以上のことを求められることもあります。クライアントに威勢良く「やれます!」と言ったとしても、実際に手を動かす同僚にそのことを伝えるのは、難しいものです。そんなときには、こんなひとこと。

"This is it! We're on the verge of changing the world!!"
「ここが! 世界を変える瀬戸際なんだよ!!」

もうしわけなさをいだいて、持って回った言い方をしても「やれます!」と言ってしまった事実は変わりません。あなたの後ろめたさを相手に押し付けるだけです。このジョブズから、自分が手を動かさない後ろめたさは、いっさい感じられません。この言葉は、そう、相手に対するやさしさなんです。

現在、スティーブズは、1巻に続いて、2〜6巻の翻訳を目指して、クラウドファンディングを行なっています。明日使える生きたビジネス英会話にご興味のある方は、是非とものぞいてみてください。

Japanese Manga STEVES Global Publishing Project



サポートありがとうございます。お礼に最近のおすすめマンガを紹介します。常時5作品を選んでいます。