資格と私。

こんにちは。
私は現在、簿記の資格取得に向けて勉強をしています。

しています…?
しているのかな…?

…ほとんどしていないですね。

次に受験するのは全経簿記です。

あと2週間しかありません…。

前回は昨年の11月、日商簿記検定の1週間後に受験して商業も工業もどっちもダメでした。

全経簿記の受験会場は専門学校でした。

ハタチ前後?の学生さんに交じって(といっても受験者全体数は少なかった)かなり年齢差のある私は1人浮いていました。

多分、部外者が私だけだったような気もします。

受験した級も私1人だけだったし…。疎外感が半端なかった…。

全経簿記を受験しようと思ったきっかけですが、日商簿記検定を受験すると決めて勉強をし始めたら1週間後に全経簿記もあると知り、第200回という記念の回に合格証書がもらえたらいいよねーという軽い気持ちで申し込みました。

結果どっちも不合格だったので、次こそ合格するぞ!!と勢いづいていたのも一瞬でズルズルと勉強しないまま今まで過ごしてきました。

あと2週間、とりあえず過去問を解きまくろうと思います。

ここで決意表明をして頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?