見出し画像

イメージいろいろ

先日読んだRIAさまの記事に
「記事の向こうに人を見ている」という言葉がありました
人を見ているというのもあるし、私はその人の書く文章からイメージするものが結構あります


この文は
ドンキみたい
商品がうず高く積まれていて盛りだくさんなイメージ

この文は
ヴィレヴァンみたい
雑多な感じだけどピンポイントでツボを突いてくる

この文は
昔からある楽器屋さんの店主みたい
実は自分もバンドやっててね
これその時使ってたギターなんだよ、と奥から出してきそう

この文は
本棚の本が高いものから低いものへと並べられているように整頓されている感じ

この文は
静かな図書館みたい
ゆっくりと読むことに集中できる

この文は
使い込まれているけれどキチンと手入れされた台所用品のよう


結局はその人をイメージしているのでしょうけれどね


自分はというと
こうだったらいいな、と思うイメージがあって


砂浜に落ちているガラスの破片
砂や波で削られたりして摩耗して丸くなっている、あれです


ゴミなんだけどたまにキレイだな、というのがあって
たまに拾って部屋に飾ってくれたりする人もいる

そんな感じだったらいいなぁと思っています

でも
野球、アニメ、松田優作、プロレス少々というゴリゴリの昭和で構成されている私がキラキラの色ガラスはちょいと無理がありますね

あくまでイメージなのでご愛嬌ってことで



ゴリゴリの昭和雑誌
タイガーマスクは外せない


ではまた〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?