見出し画像

台湾8日目:「伊莉莎仕女休閒會館」、サウナが自由すぎた。

日本にいるときは毎日サウナに行っていた私。

「とにかく湯船に浸かりたい」
「水風呂に入りたい」

という欲求が収まらず、台湾にある女性専用SPA、
「伊莉莎仕女休閒會館」に行ってきました。
https://elizaspa.com.tw

MRT「中山國中」駅から徒歩すぐ近く、
すき家の真裏です。

金ピカの回転ドアを押して恐る恐る入った私。
受付でメニューの説明をしてくれて、
とりあえず今日は入浴のみで600元、後払い。
カードも利用できるみたいです。

ロッカーにはバスタオル2つ、フェイスタオル3つがセットされており、
大浴場手前に館内着もありました。

浴場内、ざっくり見渡すと・・・
・サウナ①(70℃、TV有り)
・サウナ②(ぬるめ、ほぼ瞑想用)
・スチームサウナ(マジで前が見えない)
・あつ湯(42℃前後)
・水風呂(16℃くらい)
・プールみたいなやつ(滝みたいな打たせ湯もついてた)

そして台湾ではおなじみ(?)
ウォーターサーバーにお茶がありました。

思わずサウナ室内で熱いお茶飲んじゃったよね。
ふつーに美味しかった、あとめちゃ汗かいた。

ちなみにサウナ室内ではクッキー食べてる人もいたし、
みんなで豆花持ってはしゃいだりしてて、なんだか自由な空間でした。

サウナ室には浴場を見渡せる大きな窓があって
新しい人がスタッフに説明を受けてると

「お、新入りが来たね」

みたいな感じで、ヌシ達がめっちゃ喋ってました。
私も言われてたのかな・・・

そんなこんなで
頭にタオルさえ巻いておけば
何しても自由です。

最後、休憩スペースでご飯食べるか迷ったけどやめたので、
それはまた今度・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?