見出し画像

ご縁というものは不思議なもので

出会いというのは、どうしてこのようにあるのだろう…考えても仕方ないけれど、

あるときにはある。
ないときにはない。

ないときには別の人とある。
ご縁がある人との時間は本当に一期一会かもしれない。だから楽しもう、あることに感謝しようと思う。

先月、京都に行ったとき、本当にたまたまなんだけど、ゲストハウスの長期滞在者と飲みに行った。
エンジニアさん2人、私ともう1人の女性のライターさん2人、計4人。
そのときの夜がなんとも言えず楽しかった。

桜が咲き始めたころだった。

高瀬川周辺では、夜桜もきれいで。

なんとも雰囲気のある夜だった。

最高においしかったCHINA CHINAというお酒のカクテル

お酒がおいしかったこと
お店の雰囲気がとってもよかったのと
なんとなくの自然な流れで心地よく自分の心の中にずっとあったことを話せたこと
それは相手もそうなのかなと感じたこと

いろいろな要素が合わさって、とても素敵な夜だった。

私はまたあんな夜を過ごせるだろうか。
きっと出会いがあると思う。
出会いがないとき、また別の出会いがきっとあるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?