Poco f2 proを買いました。使ってみた感想。

Pocophone f1の画面の割れが酷くなってきたので、次の携帯を探していたところ、Poco f2 proがミドルレンジの価格でコスパがいいということで思い切って買ってみました。一般的なレビューは他の方の記事におまかせして、ここでは使ってみていくつか気になったところを書いていきます。

・先ず、持った感想。重い。。。ちょっと電池大きいの入れすぎじゃないの?f1と同じぐらいでいいんだよね。と愚痴っていたが、スマホゲームをしなくなるんじゃないかとかポジティブに考えることにしましたwちなみにf2は218gでf1は180g。たった38gだけど結構違う。
・SIMカード一枚なのかとスロットを開けたとき思ったが、表裏重ねる感じで2枚入れれる。mi10はシングルSIMなので、そこはpoco f2にアドバンテージがあるかもね。
・Airpods ProとAACで繋げることができる。しかも音ズレがほとんどない!!音量も、開発者向けオプション>絶対音量を無効にする、を外せば大きくなる。これは買ってよかったかもw
・フロントカメラが上からニョキッとでるのはいい感じ。顔認証のときに毎回ニョキニョキでるのがとてもかわいくて気持ちいい。
・マスクしていても顔認証できる!
・指紋認証。正直、f1の裏のが便利だったけど、慣れてくれば前でもいいのかな。エフェクトがかっこいい。
・Snapdragon 865ってどんなもの?確かに負荷の高いゲームでは差が出てきそう。RAM8Gっていうのもあるのかな。
・楽天モバイルでSMSがアクティベーションされない問題があったがなんとか解決。SIMカードのダイヤルを楽天モバイルにして、しばらくするとアクティベートされる。GoogleアカウントやMiアカウントがSMSでSIMを確認するらしい。ホーム画面をバックアップしているとMiクラウドがすぐにいっぱいになってしまってMiアカウントとのSMSのやり取りができなくなるので注意が必要。
・Miクラウドの容量を確保する方法。
Mi Account > Xiaomi Cloud > Cloudデータの管理 > ホーム画面のバックアップ >昔のデータ(下の方)を消去する。必要なバックアップかどうかよく考えてから消してください。(要注意)
・band18が使えないので、楽天モバイルのパートナー回線は使用できない。これはかなり致命的かも。バンドをアンロックできるか調べてみたが、ハードで決めているのではないかということで今の所無理そうです。
・カメラはマクロモードとか6400万画素とかハイスペックだけど、使うことあるのかなー。
・シャッター音が消せないって。やましいことはしてないけど、困るな。うーん。やっぱりルートを取るか。Dolbyも使いたいので。Miアンロックに一週間かかるので、また、後ほど報告します。

最初は重くてショックだったけど、使っていてだんだん良いと思えるようになってきましたw というかそう思うしかないので、徐々に洗脳してますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?