Chihiro / うまやの宿

馬と暮らすように過ごせる小さな宿『うまやの宿』の実現を目指しています。 うまやの宿HP▷ https://umayano-bb.com 双極性障害の闘病記録をはじめ、試行錯誤し、得られたことを書いています。
    • 双極性障害 / 闘病記録

      双極性Ⅱ型障害の闘病の記録を、レポート型式で毎月まとめています。

    • 馬がいる宿づくりの記録

      馬と暮らすように過ごせるB&Bスタイルのゲストハウス『うまやの宿』の実現を目指しています。それまでの道のりの記録です。

    • うまやの宿マインド

      うまやの宿へ込み上げた想い、エッセンスをもらったものなどの記録です。

固定された記事

『うまやの宿』を叶えたい理由。私を救ったその場所は、きっとまた誰かを救うから

  はじめまして。 私はいつか、『うまやの宿』という、小さな宿を開きたいと思っています。 馬と暮らすように、のんびり過ごせる宿です。 一生かけてダメなら、来世で…

双極性障害/闘病記録【2019年総まとめ】睡眠覚醒リズム表

こんにちは。 私は双極性Ⅱ型障害と診断されてから、毎日症状の記録をつけています。 この記事では、2019年分の記録をまとめます。 私が使っている睡眠覚醒リズム表は、…

双極性障害 / 闘病記録【2018年総まとめ】睡眠覚醒リズム表

こんにちは。 私は双極性Ⅱ型障害と診断されました。 主な症状の一つである『気分の波』を、毎日記録しています。 これまでは、記録は過去ブログにてレポート形式で書い…

双極性障害/闘病記録【2022年3月】睡眠覚醒リズム表

過去ブログで続けてきた【双極性障害闘病レポート】を、これからはこのnoteで続けていきたいと思います。 ▽ちなみにこれまでのレポート(9月で過去ブログは閉鎖予定) …

うまやの宿づくり記録②有料WordPressブログをやめる〜無料ブログ(note)へ引っ越し

こんにちは。 『うまやの宿』という、馬と暮らすように過ごせる小さな宿をつくることが私の夢です。 今はまだ、形は何もありません。 この記事を書いている現在は2022年4…

うまやの宿への記録①これまでの歩みと目標2022

自分が歩く歩幅も、ペースも分かってきた気がします。 想像以上に私は、そんなにやれないみたいです。 2022年、今年は、日中は2歳の息子の面倒を見て、早朝のアルバイト…