ドナー登録

天国のあなたへ・・・骨髄バンクドナー登録の報告

私は「骨髄バンクドナー」に登録しました。

noteクリエイター仲間が骨髄性白血病闘病中、ついに力尽きたのを昨年暮れに知りました。
私は年明け早々、献血と一緒に骨髄バンク用の血を摂ってもらいました。

仲間の闘病を知ってから約一年、あっけない命でした。
私は何もしてやれなかった。当然SNSでバーチャルな世界なので。
でも、なにかできたんじゃないかって後悔しました。

そして、下記に紹介する仲間の遺書(四十九日後の)を拝見し、せめて遺志である「骨髄バンクドナー登録」だけでもしようと思い、年明け早々献血所に行ってきました。
当初はドナー登録しただけでは誰にも貢献していないとの思いで、骨髄を提供したら公表しようと思っていました。

しかし、まだまだ世間には「骨髄バンクドナー登録」が知れ渡っていないのと、骨髄を待っている患者がたくさんいるという現状に、今自分ができることを考えました。

それは発信することです。

決して「骨髄バンクドナー登録」を強要はしません。押し付けるのは嫌です。
ただ、こういうものがある、こういうものを待っている人がいるんだ、ということをみなさんの心の片隅にでも置いてくれたらそれで十分です。
よろしくお願いします。

***********************************
私が死んで49日が経ちました。
(中略)
命はもらう事も買うこともできません。
偽善でもいい。少しでも生きたい!と願う人たちに協力してあげて下さい。
他人事ですが、いつ自分の身に降りかかる事かもしれません。
骨髄バンクに登録よろしくお願いします。
そして骨髄バンクの呼びかけをして頂いた方々、本当に感謝しています。
***********************************


#骨髄バンク #骨髄性白血病 #骨髄バンクドナー登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?